ヒナタカコオフィシャルHPデザイン更新 | ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ピアノ弾き歌いシンガーソングライター、ヒナタカコのスタッフブログ

つい先ほど(10月21日)22時頃、ヒナタカコオフィシャルサイトのデザインがリニューアルされました。トップページの写真やデザインだけでなく、各ページのヘッダーのデザインも、素敵に更新されております。

今回の2nd アルバム「花筐 -ハナガタミ-」のジャケットデザインやポスターデザインをお願いした、いなださんが、ご自身の個展の準備で大忙しい中、2nd アルバムリリースに向け、ホームページのデザインも気分新たに更新したいという急な依頼に応えていただきました。大変感謝いたしております。

今夜、20時以降から、度々ヒナタカコさんのホームページをチェックされていた方がおられたら、気付かれたと思いますが、更新された新しいファイルのデータの取り込みとファイル転送に多少手こずり、不完全なサイトが数バージョン、アップされていたのですが、ようやく無事すべての更新ファイルが転送終了し、新しいサイトに生まれ変わりました。新しいサイトをチェックしてみてください。⇒ヒナタカコオフィシャルサイト

(WEBサイトのファイル転送作業中)
ファイル転送 

昨年(2008年)9月5日に、ヒナタカコオフィシャルサイトをリニューアルしていたのですが、2008年9月5日以前のヒナタカコさんのサイトをご覧になっていた方にとっては、前の前のヴァージョン(この時には、まだ、hinatakako.comの独自ドメインもなかった時ですが)から随分洗練されてきたと思っていただけるのではと思います。もちろん、まだ音楽活動諸々にかかる経費からサイト充実に予算を割り当てる余裕もない状態ではありますが、ヒナタカコさん1人だけで創作・演奏活動以外の関連作業も対応していた時から比べると、いなださんのようなデザイナーの方をはじめ、いろんな面で協力的な方々に恵まれてきて、前に進めているように思います。

昨年前半に、ヒナタカコさんと出会い、これからどうしていこうと話をした時に、まず、私から提案したことが、独自ドメインをとることと、オフィシャルサイトを作りかえることだったことを思い出しました。

今日のサイト更新の前に、この前のオフィシャルサイトのトップページデザインの写真を撮っておけばよかったなぁ。更に欲をいえば、1年前のヒナタカコオフィシャルサイトのデザイン(ヒナタカコさんの自作)が懐かしくもなってきて、また、もう一度見てみたいのですが、どなたか、あの当時のサイトを写真か何かで撮っておられた方はいないでしょうか?