みーちゃんの冒険 part1 | 井上日向 ひなたんブログ


サザエさんの事件?を見て当時ロスに留学してた時のみーちゃんを思い出しました🐱☀️


ちょっと似てるのかなー?て思ったり

当時を思い出しながら妄想で小説書いてみました笑 初めて書いたからちょっと変かも

お手柔らかに〜🐈それでははじまりはじまりはじまり〜





☁️みーちゃんの冒険☁️🍭


私のお気に入りの場所。それは外の光が沢山入ってくるこの大きな窓の前

いつもそこから眺める景色はとてもここちよくて

ここを出たらいったい何があるの?気になって今日も窓から外を眺めるの

隣に住む黒猫のトムがみえる。



ここは集合アパート。トムは私がここに引っ越してすぐできた友達。実際に近くで会ったことはないけれど

窓越しに話すこの距離感がすき。私のしらないことをなんでも知ってるの、これは窓と言ってたまに自分とそっくりな人が見えるとか、空に浮かぶわたあめがあることを教えてくれたり。ね?物知りでしょ



外の世界は一体どうなってるんだろう?

臆病だからちょっと怖いわ。でもあの真っ白なわたあめが食べれたりするのかしら?

そう思いながら部屋のカーテンの隙間の狭いとこでお昼寝するの。


あ、ご主人様が帰ってきたわ。ご飯のおねだりに行かなきゃ



昨日と似たような今日。これが私の毎日。のんびりとしていてとてもすき


この世界が私にちょうどいいそうおもっていたはずなのに…


…continue 


続きますっ🐈🐾



※写真は当時のみーちゃんです🐱いつも私の部屋から外見てたなぁ🐈💭何考えてるのっ?

掴み所のないみーちゃん☁️雲みたいそこがまた可愛いんです