息子のイタズラと奥さんの第六感 | 心と体は繋がっている。

心と体は繋がっている。

体の問題を解決したくて色々と勉強すると辿り着いたのは、心(感情)の問題でした。
体の不調は意味があり自分の内面に向き合う事で解決できると考えています。
それを伝える事、お手伝いする事が自分にできることだと考えています。




私はいつも電車通勤をしています。

昨日の朝、いつも通り改札を通ろうとしたら、音が鳴り通れなくなるあの板が閉じました。

かざすタイミングが悪いのか時々通れないことはあったので今回もそうなのかと一応定期を確認のため見ますが、、、


定期がありませんでした。


、、、、


「息子だ(1歳8ヶ月♂)」

朝、携帯を触られているのを思い出しました。
(定期券は携帯カバーのポケット)

とりあえず切符を買って通勤しました。


先に家に帰った奥さんからは見当たらないよ、と連絡がきていて、買わなくちゃいけないかなぁと考えていました。


帰ってから、改めて奥さんが探して見つけてくれました。
と言っても30秒くらい。

うちは1年中こたつテーブルを使っています。
そのテーブルの天板(?)と土台の0.5ミリくらいの隙間に定期券は入っていました💦


買わなくて済んでホッとしたのと、
見付けた奥さんの第六感

「こわー」
「すげー!!」

っと感謝しました🙏✨


きっと自分なら見つけれずに諦めてたと思います。



「神さまは小学5年生」を読んだことを書こうと思っていたら、長くなったのでまた次回にします💦