こんばんは星
がんばらない食育を推進する泣き虫カウンセラー の さいとうけいこ(だいちゃん)ですわはは

いつも応援ありがとうございます。

 

自分を知るワークと 魔法のクリスマスカード作り  

2020/12/7(土)13:30〜15:30

@名古屋市今池ガスビル

詳しくはこちら→

 

 

こう見えて「さわわ」ではパン教室をやっていますウインク

 

 

で、で、で、

パンを作る工程って、

人づきあいによく似ていて、

 

例えば

パン生地ばうまく伸ばせない〜時には、

 

ちょっと生地を休ませてみる

とか、

鼻歌歌いながらやってみる

と、有効なことがあります。

 

こちらの思い通りにギューギューと力を入れると、

パン生地は「伸びてやるもんか!」という感じに、

逆に縮んできます汗

ひどい時は生地がちぎれちゃうことも。

 

人間も同じ。

 

例えば夫婦関係とかね。

 

相手をこちらの思いを強引に通そうと思うと

喧嘩になったりして。

 

けど、そんな時ちょっと時間を置くと

お互い軟化して「ごめん」の一言が言えたりして。

 

例えば子育てともかぶることがあって、

 

子供を自分の思い通りにコントロールしようと思えば思うほど、

子供はいうこと聞かないもので〜あせる

 

そんな時は、子供のことは放っておいて、

自分の楽しいことをやっていたりすると、

知らないうちに、うまく行っていたりもしてねウインク

 

そんなことをお話ししながらパンを作っている教室です。

みなさんもよくウンウンと頷いていらっしゃいます〜てへぺろ

 

明日も1stステージレッスン。

楽しいレッスンになりますよ。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうおすましペガサス

おやすみなさい星

 

*自分を好きになる!講座2つ、募集中です〜音符 

   自分を知るワーク&魔法のクリスマスカード作り    

2020/12/7(土)13:30〜15:30

@名古屋市今池ガスビル

  詳しくはこちら→ 

 

   本当の自分を好きになるワーク@長久手    

2020/1/31,2/7,2/14,2/21(金)19:00〜20:30<全4回>

<1次募集期間>11月1〜20日

詳しくはこちら→  

 

 心のカウンセリング 1対1でじっくりお話を伺う対面カウンセリングです。(女性限定)

 

□ 自分のことが好きになれない

□ なんだかうまくいかない

□ 子育てがつらい

□ 人間関係がしんどい

さわわ または長久手市および近郊のカフェなどで行います。

詳しくはこちら→

 

 心屋オープンカウンセリング 

<日時>2019年12月23日(月)10:30〜12:30

<会場>長久手市役所西庁舎3階

詳しくはこちら→

--------------------------------------------------------------

月1ペースで配信の「さわわ便り(ニュースレター)」

 ご登録フォームはこちら⇒

--------------------------------------------------------------

読者登録してね ラインもね〜友だち追加