大切なこと、人、ものに気付く。 | 心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

母子分離不安、学校に行けない小学生女子(高学年)母のブログ。医療機関、スクールカウンセラー、適応教室、ソーシャルワーカー、教育相談、放課後・別室・保健室登校、ホームスクーリング、不登校の会など色々経験あり。

会社員休職一年。


まさかー子供のことで休職するとは思ってもいなかったね。
自分が怪我や病気で休むこともあるだろうと保険なんかもかけてたけど、
子供が小学生になったら楽になるだろうと思っていたので
こんなことになるとはな〜えーん


絶対休みたくない!
会社にいかねばならない。


........


〜ねばならない


やめました。ニヤリ


ゆっくり休息をとったので
私は〜ねばならない、典型的な完璧主義
と気づきました。


〜学校はいかねばならない
給食は栄養があるから食べなければならない
仕事に行かねばならない
栄養のある食事を作らねばならない


あーーーーーー
これが私を苦しめていたのよびっくり


気づけてよかったよ爆笑


私って忘れん坊さんだし
料理もあんまり好きじゃない(と気づいた)
いい奥さんでもないし
美人でもない
歯並び悪ーいし
頭も賢くないの


でもね
すごく愛されてました照れ


もっといろんな人に頼っていいんだね
1人で悩んじゃだめだね
我慢は良くないね


できないことはできない
やりたくないものはやらない
好きなものを食べる
早めに寝る


休むなんてとんでもない!!!!


って思ってたけど
1年でいろんなことに気づいたよ。


気付くって大事


気付くって難しいね


ヨガ🧘‍♂️や瞑想を続けてよかった爆笑


私の信頼しているインストラクターarisaさんの本
(中古でも高いね)
景色も綺麗だしYouTubeでも見れるので知らない人は是非見てほしい〜口笛

完璧じゃなくていい
70%くらいでいいよ〜
って教えてくれて


人生も一緒だなー
なんて思うようになったよ。


ありがとうラブ


今日も感謝感謝照れ