母から離れられない状態に | 心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

心をはぐくむ子育て中♡学校に行けなくっても大丈夫!

母子分離不安、学校に行けない小学生女子(高学年)母のブログ。医療機関、スクールカウンセラー、適応教室、ソーシャルワーカー、教育相談、放課後・別室・保健室登校、ホームスクーリング、不登校の会など色々経験あり。

9歳の小学3年生の娘

保健室登校で一人にさせてしまい不安にさせてしまった

その時に過呼吸になり不安が強くなってしまった

そして母から離れられなくなった

かわいい娘が私を頼ることはもちろん当たり前だし

ひっついてくることにそこまで困らなかったけど

仕事

ひっついてくる

家中

ひっついてくる

というわけで

仕事もできない

電話も全部聞かれているし

正直疲れてしまいました

ネットでググってたら

「母子分離不安」

と出てきた

まさにこれやーーー

でも

過呼吸や強い不安にかられている娘が

かわいそうで

本人も

「早く元に戻りたい」

「頭おかしいのかな?」

っていうようになって

めっちゃ心配

早く良くしてあげたいなえーん