ゆるゆる~な9月のひなたぼっこbabyでした! | 【伊賀・名張】ひなたぼっこ *マタニティからの子育て応援*

【伊賀・名張】ひなたぼっこ *マタニティからの子育て応援*

伊賀・名張を中心にプレママ、ママ&ベビーの毎日を応援中!



おはようございます!

15日のひなたぼっこbabyは長谷本さんを講師にお招きして、心も体も軽くなるような体操を教えていただきました

 

参加者のみなさま、ありがとうございました!

長谷本さん「がんばらないでください」と日々がんばっているママたちに優しく声をかけてくださいましたね♪


参加されたママからの感想

“家事っていっぱいあって、家族のために時間ある限り頑張って疲れてしまっていたけれど、今日からは緩んでみようと思います。考え方ひとつ教わっただけで、人生得した気がします


教えてくださった内容はママだけでなく、赤ちゃんの身体にも共通します。
赤ちゃんは毎日がんばって急成長中☆

寝返り→ずり這い→ハイハイ…など次のステップにうまく進むためには、まず体をゆるめることが大切!(森井が伝えているベビーヨガセラピーや赤ちゃんの身体のほぐしがそうですね )

ぜひママ、赤ちゃん、家族みんなでゆるゆる~と緩んでみてくださいね!

長谷本さん、ありがとうございました!



来月20日は、いしだ歯科クリニックさんが来てくださって歯の相談会を予定しています!
気になる赤ちゃんの歯のこと、聞いて見ましょ♪