まだ蚊がいるので、猫に駆虫薬とかまたたびとか。 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

蚊がまだいます

 

 

 

9月26日のことですが

アメオに駆虫薬しました。



 

 

 
 
見せた途端に逃げるので
なかなか打てませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

気休めかもしれませんが

駆虫薬がなかなか打てない時は
 

マタタビをふったおもちゃで遊ばせたりしてます。

マタタビは虫よけ効果を高めると聞いたので。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の庭には本物の木天蓼がありますが

(写真の箱の一番右側↓)
すっかりこの子のものになってしまいました

つい先日、口が裂けそうな勢いで

舐めまわしているところ

目が合い、逃げられました。笑

この辺りのボス猫です。

 

 

葉っぱも落ちまくり、

今は変わり果てた姿に

なっております。💦

 

 

 

 

 

 

西洋マタタビもまた

虫よけ効果があるのでしょうか?

 

 

 

この子は今年の6月ごろ

キャットミント(西洋またたび)を

舐めたり体に擦り付けたりしてました。

 
 
 
この子が舐めるところは
少しだけ動画に撮れています。


 



猫動画


 



 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

 

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓