猫の投薬のしくじり・紫陽花 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 
3日前のアメオです
先々週末の嘔吐より
一週間飲み続けた薬も、
もうそろそろ終わろうとしていた金曜日
 
 
 
 
 
 
最後の最後で投薬に失敗してしまい
アメオが白い泡をぶくぶく
吹き出してしまいました。
 
画像はイラストACさんよりお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
投薬ちゅ〜るに包んで飲ませる方法↓では
 
 
 
 
 
 
 
 
お皿に錠剤だけ残ってしまうことが
あります。
この頃では、3.4回これを繰り返すことも。
 
 
 
 
 
 
ちゅ〜る追加で!
 
 
 
 
 
 
はめられてる気がするんですけど…。
 
 
 
 
 
 
そんなことで、
市販のパウチ (スープ系)に
混ぜたりしたら流れるように
スルッと飲んでくれたので
 
 
 
こっちの方が確実と勘違いし、
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ〜るで失敗するたびに
スープ系のもので飲ませていたら
思いの外、錠剤が溶けるのが早い時があって、
 
 
 
 
 
苦さが伝わってしまったようで
苦いにゃ!
 
 
こうなりました。
 
 
 
 
 
 
やっぱり投薬の時は
投薬用のものを使うべきだなと
反省したのでした。
 
 
 
 
 
 
お友達のママさんに
ちゅ〜るポケットというものがあることを
教えていただきました。
(いろいろお話聞いてくださったママさん
ありがとうございました🙏)
 
 
 
 
 
 
 
 
アメオは吹いた後はすぐけろっとしていて
お薬も終了しましたが
 
 
皆様も投薬の際はくれぐれも
お気をつけください。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、残念なお話の後は
同居人が撮影してきてくれた
美しい紫陽花をご覧ください。
 
 
 
 
皆様のブログやインスタで素敵な紫陽花の
写真を拝見していますが
私はなかなか行けないので、同居人が
京都・奈良を中心に撮影してくれています。
 


 

 
 
 
こちらは奈良県の般若寺の紫陽花です
ガラスボールに入って飾られている
紫陽花が人気なんだとか。
 
 
 
 
 
こっちは京都の岩船寺

三重塔とアジサイが風情があって素敵です。

 

 

 

 

 

岩船寺は動画もあります。

梅雨っぽい深い色に仕上がってました♬

 

 

 

 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです