猫は 拗ねたのか?それとも 体調不良か!? | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

数日前まで嘔吐による食欲不振で

体調を崩しておりましたが

 

 

 

 

 

今朝は投薬用ちゅ〜るを盗み食い

して怒られたお方

 

食事も全食、完食

 

いい感じの💩も出て

元気になりつつあります。

 

 

 

 

 

 

安心できるようになってきたので

今日は人間の夕食が外食になり

アメオには少しだけお留守番してもらうことに

なりました。

 

 

 

 

 

しかし、帰ってきたら…

 


 

拗ねちゃったのかベッドの

下に入ってしまいました。

 

 

 

 

 

アメオは夜のお薬(胃薬)の時間です。

ちゅ〜るに包んだ胃薬

持ってきたのですが

一向に出てきません。

 

 

指につけたちゅ〜る

匂わせてみるも…

 

 

 

 

ふんっ!いらない!

 

 

 

 

まさかまた食欲不振?

 

 

 

 

(今日、1日の様子からするとその可能性は低いが)

少し心配になり

 

 

 

 

拗ねているのか、体調不良か
確かめるべく飼い主は、おもちゃを

持ってきました。

 

もちろん体調が戻りきっていないので
本気では遊びません

 

 

 

 

体調不良の時、

アメオは遊びにのりません。

 

ノッてきたら

拗ねてるだけの可能性大です。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

めちゃノッてる。笑

 

 

 

 

というわけで

 

 

実は食欲あるんじゃないの?

 

ベッドの下に、ちゅ〜ると薬が入った

お皿を入れると…

 

 

 

 

 

そのまま食べはじめました。笑

 

 

 

 

ひゃっひゃっ!

ばれた〜?

 

 

 

 

 

 

ここ数日、同居人も飼い主も

アメオに特別優しく接していたので
 

 

 

僕って世界一かわいそうな、

猫なんだ!

 

 

 

 

…と勘違いしちゃって

ちょっと拗ねちゃったようです。
 

 

 

 

ちなみに外食から帰って

アメオを抱っこした同居人は

この後、全力で蹴飛ばされてました。笑

 

 

 

めちゃ元気!

 

 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです