脱走から5年 ありがとうの日【帰って来てます】 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

5年前の今日、2月17日は
アメオに脱走させてしまった日です。

(原因は飼い主の不注意です)

アメオはまだ2歳

脱走したのは夜の7時頃。

 

 

 

いなくなった直後に

ブログで脱走猫の探し方を

教えてくださいとお願いしました。


 

 

 

 

その日、想像以上に大勢の方から

応援とアドバイスを
いただきました。

 

 

 

 

 

 

しかし、脱走当日は見つからず
アメオは寒い寒い日の夜を
ひとりお外で過ごしました。

 

 

 

 

翌日警察に遺失届を出しに行きました

 

 

 

 

 

 

 

翌日も朝から皆様の

アドバイス通り探していたら

その日の夜遅くに自分の足で鳴きながら
帰ってきました。

 

 

 

 

見つかった直後のアメオ(当時2歳)

(途中からアメオと同居人の声あり)

 

 

 

2018年2月18日21時25分

 

 

 


 


今日は応援してくださった皆様に

感謝の気持ちを伝える

「ありがとうの日」と、

もう2度と脱走させないよう、
気を引き締める日にしています。

 

 

 

 

帰ってきてからはとても元気に過ごし

たくさんの思い出ができました

 

 

 

2019年(脱走翌年)

 

 

 

 

 

 

2020年

 

 

 

 

 

2021年

 

 

 

 

2022年

 

 

 

 

2023年(現在)

 


 

 

 

2023年2月17日

 

あの日はこんな元気に成長した姿を

想像できませんでした。

 

 

 

 

2023年2月17日

脱走から時間が経過するごとに、

本当にもう帰ってこないのかもしれないと

不安になったりもしましたが

皆様の「大丈夫」「必ず帰ってきますよ。」

という言葉を信じて

探し回った事が思い出されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも

一緒に過ごせることに感謝をし

2023年2月17日 

また、脱走には十分注意をして

 

 

 

 

1日1日を大切に

過ごしていきたいと思います。

 

 

 

撮影日:2023年2月17日

僕は今、7歳になっています。