梅雨入りしたので駆虫薬しました。簡単更新。 | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々


2日前にアメオの住む大阪も
梅雨入りしました。
 
 
 
 
 
 
ここ1ヶ月は時々吐き戻したりしていましたが
 
撮影日2022/6/16
食事の回数を5→10回に増やして落ち着いています。
 
 
 
梅雨に入ったので
昨日は駆虫薬を頑張りました。
 
 
今までで一番うまくいった
駆虫薬でした。笑
 
 
 
アメオの駆虫薬を指すコツをまとめてみました。
 
興味のある方のみどうぞ↓
自己流です。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
投与するタイミング:
★猫がオフ状態の時!
(寝てる時か寝ぼけている時。)
 
★投与する場所の毛を
かき分けても警戒しない時。
 
 
 
投与の仕方:
①薬を投与する場所(肩甲骨)の毛をかき分けて
目印を作っておく
 
②お薬は猫がいる部屋とは別の場所で開ける
(音が聞こえると逃げられるため)
そして、薬は決して見せない!
 
 
③目印を作った場所の毛をかき分けてに速やかに投与!
④投与後は信頼を回復するためおやつをあげる!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
 
 
 
 
今回は絶対に失敗したくなかったので
動画や写真がないのですが💦
昔の動画があるので貼り付けておきます。
 
 
 
今のやり方とはちょっと違います↓(約3年前)

 
 
今と昔で特に変わったところは、
 
 
昔は薬を見せても、
投与するまで逃げませんでしたが
今は見せた途端に逃げます。
 
 

 

 

 

そして、お薬の頻度が、

昔は3〜4ヶ月に一回

(アメオの精神的ショックが大きかったため)

 

 

今は慣れてきたので、

春夏は1ヶ月に1回ペースです。

(2ヶ月に一回の月もあります)

 
 

 

 

いつもコメントありがとうございます🍀

 

本日は簡単更新なのでコメント欄

はお休みさせていただきますが

 

コメントはいつもありがたく

読ませていただいております!

 

 
 
 

外部サイト

 

Tiktokはこちら↓

 

 

 

AMEO😽

@ameo_hinatabokko

 

 

 

インスタアカウントはこちら↓

フォローお願いします!

 

 

 

 

アメショー の

ブログランキングはこちら↓

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

You Tubeはこちら↓

チャンネル登録していただけると嬉しいです