猫の耳の汚れが いつの間にか 溜まりにくくなくなっていたワケ | AMEO'S日向ぼっこ

AMEO'S日向ぼっこ

2015年7月13日生まれ
アメリカンショートヘアの男の子
日向ぼっこするように呑気な日々

 

 

以前にアメオの耳かき動画で

ちょこっと触れましたが、こちら→

 

 

 

アメオの耳の汚れは

いつ頃からか、左が汚れやすく

1週間に1度掃除していました。

 

 

 

 

そして右は、

1ヶ月に1度くらい。

 

 

 

 

 

ところが

ここ半年ほど、耳の汚れが

気にならなくなってました。

 

 

1ヶ月ほとんど何もしなくてもこんな感じ↓

当時は一週間もすれば、茶色い汚れが

点々とついていました。

 

 

 

 

今は溜まりにくくなったとはいえ

半年前までは確かに

汚れが溜まりやすかったので、

 

 

 

 

 

 

先日、動物病院に行ったついでに…

気にしなくて良いか?

聞いてみました。

 

 

 

 


結局、

わかったのは、

 

 

 

 

 

去年のワクチンごろに投与した

駆虫薬のおかげで、

左の耳の汚れが溜まりにくくなっていた

ということです。

 

 

 

↑もしかして常識だった

でしょうか?(^^;;

 

 

 

 

1つ余っているので投与します。

*おやつではありません

 

 

駆虫薬をした時の記事→

 

 

 

 

 

このお薬は

アメオが小さい頃は

まめに投与していたのですが、

 

 

 

年とともに

フェードアウトしてました。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

今後は

やり続けようと思っています。

 

 

*もちろん食べれません!

 

今回もらってきたものは

パッケージが変わってました。

 

 

あと

3ヶ月後に一回と

4ヶ月後に一回。

投与すればいいそうです。

 

 

You Tubeはこちら↓
 
 
 
インスタグラムはこちら↓
* 飼い主(@design_for_everyday)と共有