こんにちは爆笑
ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(7歳、新1年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(5歳、年中さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

だいぶ2人が落ち着いて来たので3人目も欲しいなぁ~ハートと思ったら職場で異動が決まり中々上手くいかないことばかりえーん
日々の出来事を綴って行きたいと思いますニコニコキラキラ宜しくお願いします爆笑ラブラブ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

タイトル通り妊活を延期する事に決めましたえーん

そろそろ3人目欲しいなぁ~ラブラブの私と、ずーっと渋っていた旦那との意見が一致して年明けから妊活スタートしようと言っていた我が家おねがいキラキラ

年明け早々...

来週から異動でお願いしますと上司に突然の異動を告げられ...

パートでも異動が有るんだびっくりと驚いたと同時に妊活...ガーンせっかく旦那がOKしてくれたのに...と毎日これからの妊活をどうするか悩み続けましたショボーンアセアセ

新しい部署は女性だけのメンバーキラキラ
↑以前同じ部署の男性上司に無理やりキスをされた事があり女性だけのメンバーは気持ち的に凄く嬉しかったですチュー 

↓上司との一件がストレスで体調不良になり甲状腺検査に引っ掛かりました滝汗



新しい部署は勤怠を管理する部署で、とても覚える事が多く...こんなに丁寧に教えてくれているのに直ぐに妊娠出来たとしたら、とっても迷惑をかけるんじゃないか...

直ぐに妊娠するかも分からないし、妊娠出来ないかもしれないけど...暫くは妊活を見送って仕事を覚える事に集中した方が良いんじゃないか...

自分で言うのも変な話ですが、責任感がとても強く学生の時もアルバイトは高1~社会人になるギリギリまで1つの場所でやりとげ、高校生にして初めてリーダーを任せて貰えた程、仕事を始めると仕事人間になってしまいます笑い泣き

周りに迷惑をかける、迷惑だなぁ~と思われる事がとても苦手でショボーン最近よく聞く繊細さんなんじゃないかと友人にも言われてます滝汗

今回の妊活もこのタイミングで始める事での周りへの負担とかをどうしても考えてしまいます。
最近どう?とタイミングよく聞いてきてくれた友達に相談すると、
たかがパートだよ?と友達には妊活を優先する事を薦められたのですが...たかがパートなのは分かっています。それでも任されたからにはなるべく迷惑かけずに過ごしたいと言う気持ちがあり...

今回妊活は半年程見送る事にしました。
元々辞めてしまう人から色々と引き継いだのですが、引き継ぎの回数も少なく量が多かったので私が直ぐに妊娠できたとしても次に引き継ぐのが少し曖昧になってしまいそうなので...自分で仕事を確立出来るようになったら、きちんと引き継いで辞めたいなと爆笑

友達には仕事が出来るようになってから辞める方が迷惑とも言われて、またまた悩んだのですが...そんなこと言ってたら働かずに妊活すれば良かったってなるし...もう働いているんだから、それは考えるのは止める事にしましたゲロー


半年後には私は35歳。直ぐに授かれるかも分からないし、正直段々と色々な事が出来るようになってきた子供達の中に新生児って体力的にも大丈夫なのかな(?_?)凄く大変なんじゃないかな?と、考える時間が増える度に3人目に躊躇する気持ちが浮上しそうですが...


とりあえず今の夫婦間での話し合いは半年は妊活を見送るに決定しましたニコニコキラキラ

やっとその気になった旦那は、少し渋々でしたが...自分の職場に今の私がいたら確かに、すぐ妊娠されたら引き継いだのに?!ってモヤモヤすると言ってくれたので...


ってか、そもそももっと若いうちに3人目goしてくれたら、そのままずっと働けたのになぁ~と思ったのですが、タラレバ話をしてもどうしようも無いので飲み込みましたえー

上の子供達と年齢が離れれば離れる程、今さら新生児育てられる?!でも、もう1人欲しい...
でも遊ぶ内容が全然違うから外出大変なんじゃないかな?!とか色々考えてしまいます...


何が正解なのかなぁ~...


自由人の発達障がいグレー長男。
人懐っこく言葉の理解力もあるけど足や手に麻痺があって歩くのが困難な次男君。(もしかしたら舌にも麻痺があるのかも?年長さんからSTも追加される事になりました笑い泣き)

2人で支え合えれば良いのですが長男はコミュニケーション能力が少し低くて相手に合わせる事が苦手...

もう1人いれば2人が上手くいかない時も支え合えるんじゃないかな...
なんて考えから3人目が欲しい私照れもちろんサポートさせる為だけではなく純粋に子供が好きだからもう1人欲しいが大前提ですチューラブラブ

でも妊活を始めようと思ってから甲状腺肥大やら異動とすんなり妊活に進めない状況にもっとよく考えろと言われている気もしてしまって...止めた方が良いのかなショボーンって気持ちも同じくらいあって...

半年後、無事に妊活スタート出来る事を願って..

今は仕事頑張って覚えようと思いますプンプン炎