こんにちはおねがい
ご訪問ありがとうございますチューキラキラ

発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(7歳、新一年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(4歳、年中さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今日は妊活の話です。
妊活をしようと思ったら、まさかの甲状腺疾患かもしれない事が判明。
それまでの経緯を残したいと思います。

我が家は出来れば子供は3人欲しいと思っています。でも、長男は発達障がいグレーゾーン。
次男は脳性麻痺の両尖足で足が悪い...
って事で立て続けには産まずに様子見をしていたら長男7歳。次男5歳になりましたびっくり

金銭的に余裕がある訳ではなく...
次男坊ちっくんが色々と自分で出来ることが増えるまでは妊活はお預けして一旦パートに出て少しでもお金を貯めてからにしようおねがい

と週4の4時間、子供が幼稚園の間だけ配送センターの事務でパート勤務を始めましたニコニコラブラブ

しかーし。
そのパート先で入って直ぐに直属の上司に無理やりキスをされ...怖くて職場に行けなくなり...センター長に相談。本社の人達が来て話し合ったりと精神的に凄いストレスを感じる時期が有りました。

その時期は、まっすぐ歩けない。
目眩がする。頭痛が酷い。お腹を下す。物忘れが酷くなる等々...

物忘れは凄くて子供のリハビリ、1度も遅れたことすら無いのに何回も忘れてしまったり、昨日まで覚えてた人の名前が出なかったり...
若年性認知症なんじゃないかと本気で悩んでましたショボーン

色々な病院をたらい回しになり、どの検査もピンとくるものはなく、ストレスが原因でしょうで終わっていました。

職場は結局、問題の上司が他に飛ばされ、私はそのまま働き続けています。
旦那からしたら辞めても良いよだったのですが、私が働きやすい環境を整えてくれたのに直ぐに辞める事が(私的には)出来ず...今も働いている状態です。

その後も目眩や立ちくらみはあまり改善されずタラーむしろあって当たり前で気にしなくなりました真顔

そして夏。
冷房で冷えてなのか足が冷たすぎて痛くてえーん
夏場に足湯のフットバスを購入...

これにバスソルト入れるとポカポカして気持ちいいですラブそして、両尖足の次男君も足湯で足を温めてからストレッチしていますピンクハートPTの先生にも冬に痛みが毎年出ている次男君には良いと思うと言われましたチュー)

旦那は私の今年の数々の体調不良は、全てがあの事件のストレスから来るのではないかと考えています。
事件後、自分の言動がこの人ならいける!!と思わせる何かがあったのでは無いかと思うようになってしまい人と話すのが苦手になりました。今の職場の人と話すと心臓がドキドキドキドキして凄く疲れるんですえーん
とても仲の良い職場なのに私だけ必要以上に話すことはなく、周りからも絡み辛いと思われていること間違いなしな環境での日々のストレス...

そんな環境の中で不調が続く私に旦那が、
そろそろ3人目作っておめでたで退職しようと提案してくれましたチュー

そして我が家は出来れば3人目は女の子が良いんです。
理由は旦那側の親族は男の子が産まれると、発達障がいであったり障害のある確率が高いのですえーん5人男の子がいて4人が何らかの障害がありますえーん女の子は3人いるけどみんな何事もなく成長中ニコニコ

そんな理由から、出来れば女の子が欲しいと思っていますチュー

その為には排卵日を知らなければ...と基礎体温を計り出しました。
3ヶ月記録したのですが...排卵期になっても低温なんですショボーン

何でだろう...と思っている所で会社の健康診断があり甲状腺が腫れていると指摘され再検査を薦められましたゲッソリ

そして昨日、再検査してきましたー!!
まだ血液検査の結果は出ていないのですが、色々な症状と甲状腺が腫れている事から橋本病である可能性が高いと言われましたえーん
橋本病、冷え性だったり排卵期も低温だったりが有ることがあるみたいですガーン後、物忘れもあるみたいですポーン

治療が必要なのか、まだ何も分からないですが、妊活が延期になる可能性が浮上してきました...

ストレスが原因でなったのか、たまたま不調が出てきたタイミングが被ったのか分かりませんが...あの事件が無かったら今の体調はどうだったんだろう~と考えても意味の無いことをぐるぐると考えちゃってます...

女性の体の繊細さを身を持って感じる今日この頃ですえーん