さて、今回から新しい攻略が始まります!

 

 

柊夜ノ介・真告白ED

 

 

 

を目指していきますキラキラ

 

過去のプレイ同様、

 

真告白EDを目指してプレイ

 

⇒ED分岐用のセーブデータをつくる

⇒真告白EDをGET

⇒ED分岐用のセーブデータから他EDを回収する

 

という、効率プレイでEDの回収をしていきます。
ストーリーとしては、真告白EDを十分に楽しみながら、仲良しグループストーリーも楽しめたらな~と思っているのですが…。

 

 

そんなに簡単にはいかなそうです悲しい

 

 

いろいろ自分に制限をかけていきながらプレイして行く予定なので、よろしくお付き合いくださいませ。

 

 

プレイ日記を読むにあたって、注意事項

 

・ネットで拾える程度の攻略情報、および、私が個人的にプレイしてきて得ている攻略情報やテクニックのネタバレがあります。

 

・日常のヒトコマや下校イベでの喫茶店、強制的な出会いシーンなど、特に考えることなく見ることができるアルバムの掲載はご容赦ください。

 

・上記以外のアルバムイベントで使われているアルバムは掲載しません。ネタバレ考慮。アルバム前後の画像は一部UPしますが、イベントの内容は濁します。

 

 

 

平気だよ~という方は下の方ヘスクロール。

 

 

 

見てくれる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ~飛び出すハート

 

ではでは、はじめていきますね~。

 

 

今回はプレイ日記と書いておきながらプレイしませんあせる

まずは攻略するための情報を整理して、計画を立てましょう!

 

 

柊くんの攻略ははじめてなので未知の世界。

どんな人物なのかもあんまりわかってません(笑)

 

他ルートでちょこっと出てきた柊くんの印象は、

・座長

・運動音痴?

 

くらい。

さぁ、この印象がどんなふうに変わるのか、楽しみです音譜

 

 

ではでは。エンディングの基本条件から

 

 

ハート基本条件ハート

・好感度 好き以上

・パラメータ 芸術200以上 魅力150以上

・デート回数 5回以上

・傷心度 230以下

※デート回数が40回以上だと必要パラメータがそれぞれ -20

※好感度が ときめき だと必要パラメータ それぞれ -20

 

芸術・流行特化型。

毎月のときめき度もこの2種が重要になってくるので意識して上げていきます。

 

これに加えて

ラブラブ真告白ED条件ラブラブ

必要アルバムイベント

「ランチも幸せも半分こ」「座長失格」「文化祭準備にて」「威風堂々」「本物の気持ち」「魅かれる心」

・登場後バレンタインデーに必ずプレゼントをあげる

・柊くんがマリィガーデンでアツアツアーチにいる

・メラメラ男子が一人もいない

・基本条件を満たす

 

必要アルバムイベントは「6個

やはりメインキャラに比べると少ないような…?

必要なアルバムがほとんど「3年目」や「好き以上」なので、1,2年目はのんびり目でいいのかな?と感じています。

アルバム条件に「生徒会執行部」所属があるので、生徒会には入らないとですね。

 

 

 

 

アルバムイベント獲得計画

取得順

「ランチも幸せも半分こ」

1年目4月~3年目5月の平日(6~9月以外)/好き以上/生徒会執行部所属/バイトのない日

「威風堂々」

3年目8月28日/友好以上/芸術130以上/「ランチも幸せも半分こ」発生済み/はばチャコマンド実行10回以上

「座長失格」

3年目10月23日(月)/好き以上/「威風堂々」発生済み/アルバイトや下校イベントのない日/主人公が病気ではない

「文化祭準備にて」

3年目文化祭準備期間/好き以上/学園演劇を選択している/文化祭ポイント12ptかつ柊くんがアツアツアーチにいる/「座長失格」発生済み/文化祭準備コマンド実行

「本物の気持ち」

3年目文化祭当日/友好以上/学園演劇を選択している/柊くんと演劇の主演をする(文化祭ポイント12pt以上かつ、柊くんがマリィ・ガーデンで最も順位が高い

「魅かれる心」

3年目12月23日(クリスマスパーティー)/好き以上/ときめき度と友好度の合計値が最も高い

※アンダーライン付きは要チェックポイント

 

 

見事に3年目以降ばかり。

さらに順番がほぼ固定?

とにかく、「ランチも幸せも半分こ」を発生させないことには先がない。

わざわざ条件に”「○○○」が発生済であること”、とついているのでもしかしたらストーリーがつながっているイベントなのかもしれませんね。

※現時点ではまだ未プレイのため想像でしかありません。

 

 

 

うーん。

結構のんびりプレイしても問題なさそうだけど…。

 

余裕もあるので他のアルバムも回収しつつ、2年目修学旅行までには好き状態になることを目指していこうかな。

 

 

 

 

仲良しグループも視野に

柊くんルートで成立する仲良しグループは

 

『柊・氷室・御影』

 

なかなか個性の強いメンバー。

まして、氷室くんは2年目から登場なので仲良しグループ作るのはちょっと気合い入れないとかもですね。

御影先生は、1年目から課外授業参加して、成績良ければそれなりに好感度あがってくれるかな?

いままでいつの間にかときめいてたりすることがあったので加減がわかんないんだよね。未知の世界…。

 

うーん。

Nanaの時と同じように、1年目終わりから2年目頭くらいに柊くんの好感度を好きまでもっていって。二人デートを満喫。

仲良しグループは3年目ごろ結成させようかな。柊くんの告白未遂イベントも見たいし。

となると、御影先生と比べると好感度調整がしやすい氷室くんをのんびり友好に上げていく感じになるかなぁ。

3年目はグループデートと抜け駆けデート、二人デートと追加デート、でデート三昧ですなっおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

よし!大まかな流れはOK。

次は柊くんの情報をチェック。(別ルートプレイ時に回収したところから…)

 

 

 

 

ファッションセンスは?

 

 

 

 

◆補足◆

ファッションレベルについて

Lv.1:基本属性の発揮

Lv.2:上位属性の発揮

Lv.3:組み合わせ属性の発揮

Lv.4:???

Lv.5:アイテムをもらえる(1プレイ1回・5種)

 

ふむふむ。

シックが好きなようなので、ファッションレベル2まではシック系で。

シックが無理なら2番目に好きなキュート系

Lv3になったらシック&キュートでお姉系にしていけばいいかな。

となると、買い物は…。

シック⇒ジェス

キュート⇒パステル

がお取り扱い多そうかなぁ。

アクセサリはジャンルの違うアイテムをそろえていって。

お金を有効利用していかないと。

 

 

基本情報はっと・・・。

デート誘うなら「楽しいところ」か・・・。

どこだ、楽しいところって…。

高校生にとって楽しいところっていうとやっぱり遊園地とか動物園?ゲームセンターとか?

体動かせる系の方が良いのかな?

植物園とかも人によっては楽しいと思うのだが…。

ま、プレイしながら探っていくか。

 

 

お父さんの劇団を継いだ、ってあるけど、お父さんは健在ではないってことなのかな?その辺の話もでてくるのだろうか。

ま、おいおい。

 

初プレイの柊くん。楽しんでいけるといいな。

 

 

 

バレンタインチョコの好みとかはプレイ中だと何処で知ることできるんだっけ?反応見るしかない?

ガイドブック見ちゃえば簡単なんだけど、今回はあんまり見ないで頑張ろうと思ってる…。(限定会話とか外せない部分はみる)

 

 

よし!

じゃ、プレイしてくるねっ。

1年目終わるころに日記UPします。
 

 

 

 

⇒NEXT

 

 

 

 

 

 

それまで暇つぶし↓

 

 

 

 

 

↓関連商品