笑顔でいるコツを見つけた | 呉屋 愛美(ごや まなみ)

呉屋 愛美(ごや まなみ)

「え?何言ってるの?」「全然意味が分からない!!」
宇宙人だんなの取扱説明書が手に入る!
てぃーだ数秘式☀パートナーシップカウンセリング

呉屋 愛美

ご飯作るの、

めんどくさーーーい!!

    

  

↑これは、毎日思うこと(笑)

  

だけどさ、

「外で食べるのは贅沢」

   

「家で食べさせてあげなきゃ」

   

と思うんですよ。

   

  

だけどさ、

色々、時間が迫っているわけ。

   

夜のセッションのための準備とか、

明日の準備とか。

   

   

料理上手でもない私が、

今から家に帰って、

ぱぱっと作れるわけないわけ(笑)

   

  

イライラしないために、

時間を短縮するために、

牛丼屋さん来たよぉ〜!!




   

   

昔はさ、

サザエさんの家庭のように、

家で食べるのが、理想の家庭像だと思ってた。

   

   

というか、そうじゃないと

おかしいと思ってた。

   

   

でもさ、

苦手な料理しながら、

娘にいらんことされて、

イライラして、

当たったら、

家でご飯食べたくないじゃん?

   

その空間すら、

居たくないじゃん?

   

   

毎日はちょっと気がひけるけど、

たまにだったら、

いいんでない?

   

   

主婦も、

休み必要よ(笑)

   

  

主婦もお休みして、

嫌な料理はしなくていい、

茶色ばかりで大丈夫?の心配もしなくていい。

娘にイライラしなくていい。

何も手伝わずに、ゲームばかりしている

長男(夫)にイライラしなくていい。

   

  

ってことは、私は、笑っている。

   

  

まさに、いいことづくし♫

   

   

自分のご機嫌は、

自分で作るのが一番早い!!

   

   

完璧を求めるのを

やめたら、すんごい楽で幸せ!!

   

  

時たま、戻りそうになるけど、

自分の嫌なことは、

極力しないことにした😊

   

   

それが、一番の笑顔で居られるコツだってことに気づいたから。