これさえあれば、大丈夫! | 呉屋 愛美(ごや まなみ)

呉屋 愛美(ごや まなみ)

「え?何言ってるの?」「全然意味が分からない!!」
宇宙人だんなの取扱説明書が手に入る!
てぃーだ数秘式☀パートナーシップカウンセリング

呉屋 愛美

こんばんは。

 

てぃーだ数秘 主宰、

抱っこ育児コミュニケーター

呉屋 愛美ですニコニコ



今日、保育園に入った瞬間の娘。
・・・・。


「ママ、いやぁあ😭」
とな・・・。
ありゃりゃ(;^_^A



戻っちゃいましたか・・。
と思いましたが、それとは違うんです。




実は、朝からグズグズして
準備が遅く私に、怒られたので、

保育園に預ける=ママ迎えに来ない

になったらしいです💦



そんなわけあるわけないじゃん!
と思うのですが、
娘はかなり真剣。

深呼吸して、自分自身の気持ちを落ち着かせる。



とりあえず、娘を、ぎゅーっと抱きしめて、
・ママと離れたくないの?
・保育園嫌いになったのか?

と聞きました。


最後に、連れて帰る気はさらさらないのですが(笑)



魔法の言葉。
「じゃあ、ママと帰ろうか?」
の言葉に、

「いや、(保育園に)行く」
とのこと。



今回は、娘の、
自分の気持ちを分かってほしいということを
大事にした結果です。



時間にしたら、5分もなかったと思います。
でも、忙しい朝にそんな余裕ないですよね? 



分かります!!
もぉ、そりゃ、分かりますよ。



昔の私は、

「もぉ、いい加減にして!!ムキー」と
怒鳴って、

先生に泣きじゃくる娘を預けていました。


そして、仕事しながら、後悔しちゃっていました。

そんな思いをしないためにも、

娘の気持ちのためにも
なにより、自分のために、

5分向き合うことにしました。



ママに、自分の気持ちを分かってもらえた、

聞いてもらえたという気持ち。


そして、自分で学校に行くということを選んだという気持ち。

そうさせたのは、私だけど、
娘にとって、自分を認めてくれた。


そして、自分が決めた。


そのやりとりが大事だということに

気づいたんです。



そして、迎えに行った娘は超ご機嫌💕


家に帰ってきてからは、



はい、この通り💕

うん、よかった。
そして、ママの思惑通り😏

たかが5分。
されど5分。

おかげで、後悔もせず、

娘の笑顔もゲットできました^^



イライラしたり、焦った時も、
「抱っこ」ですな✨