誰でもできる気持ちの解決方法 | 呉屋 愛美(ごや まなみ)

呉屋 愛美(ごや まなみ)

「え?何言ってるの?」「全然意味が分からない!!」
宇宙人だんなの取扱説明書が手に入る!
てぃーだ数秘式☀パートナーシップカウンセリング

呉屋 愛美

こんばんは。

 

てぃーだ数秘 主宰、

抱っこ育児コミュニケーター

呉屋 愛美ですニコニコ


「あなたは毎日、笑えてますか?」


この答えに、
当たり前でしょ!!と思う方、
お時間を取らせてしまいすみません。


そのまま、読まず、他の記事を見てください。


 
興味のある方、「え?!」と思った方は、
進んで読んでください^^
 
 
「え?!」とちょっとでも思った方、
いいんですよ^^

 
それで、いいんです。

 
確かに、毎日笑えるのが理想です。
 
 
ただ、みんな、
【今】を生きているんです。

 
だから、あなたが思ったその気持ちは、
間違いじゃないと言うことだけは
忘れないでください。
 
 
そして、めちゃくちゃ
、ぶっちゃけますが、
私は、全ての人が、
心の底から毎日、
笑えているなんて思ってません。

 
なんなら、私がそうです(笑)
 
 
あなたは、これに当てはまりますか?
・お仕事に疲れちゃって、
本当に笑えてない・・・。
 
・子どもは可愛いが、育児に、
家事に疲れちゃって、
最近笑ってない気がする。
 

・とりあえず、イライラする。
 

・気づいたら、周りを傷つけている。
 
 
 
大丈夫です。
悪く思わないでください!! 

 
人なんです。
怒って当たり前。

笑えなくなる、
無性に悲しくなる。

当たり前なんです。


完璧な人なんていません!!!!!
 
でも、
そう言われても、
そう思う自分を悪く思っちゃいますよね?
 
いつもニコニコしている人に
【モヤモヤ】

成功している人に
【モヤモヤ】
 
当たり前の感情なんです。

今は完璧な人たちも、
最初は皆さんと同じだったんです。
(※最初からできている人も
ごくわずかにいます)
じゃあ、なんで?と思いますよね^^

 
人それぞれに解決方法があります。
 
 
そういう方法を使って、
イラついても、
昔みたいに引きずる時間が短くなった。
立ち止まる時間が短くなった。
という方法が必ず1つあります。
 
 
誰でもできる、
私の解決方法の1つ。



書き出す!!


めちゃんこ書くんです!

汚い言葉だろうが、
なんだろうが、
思ったこと全て、
書き出す。


誰かに見せるわけじゃないし、
自分だけ見るんだから、
殴り書きでいい。


飾らずそのまま、
書き出す。

 

そして、
1日置いて、
次の日見返す。

 
意外と、冷静になって
見れるんです^ ^

そして、案外モヤモヤが
スッキリしてたり。

 
そこで、スルーできたあなたは、
新しいステージアップですね!
 
 
新しいステージに上がるのは、
誰もが不安なんです。

 
上のステージに上がるというと
壁が高いですよね💦


だけど、 
”1回でも多く笑う”
というのが、次へのステージなら??


そんなに高くない壁になりませんか?
それも、今のステージから
上がることなんですよ^^
 
不安だった気持ちを解消して、今より、
1つ、2つ、上のステージに上がりましょう♥