雲海がみられました⭐︎星野リゾートトマム | 快適な子連れ旅を目指して…!

快適な子連れ旅を目指して…!

4歳と1歳の子供と行く、旅行やお出掛け、それにまつわる購入品など。
あれこれ下調べ大好きな、私なりのこだわり目線で綴ります。

星野リゾートトマム最後の記事です。


雲海テラスに行き、運良く雲海も見られたので、詳細をご紹介いたしますニコニコ飛び出すハート


星野リゾートトマムで言わずと知れた目玉と言えば、雲海テラス!

旅行前はいつでもテラスに行けると思っていた私。

けどよく調べてみると、テラス行きのゴンドラは朝のみの営業。

そして雲海もどうやら毎日見れるものではないということを知りました。


↓HPにて過去の雲海発生状況が確認できます。


ここ最近は1週間で2日!!

どうやら晴れ過ぎていても雲海発生しなかったりと、気象状況がピッタリ当てはまらないと発生しないみたい。

私が滞在していた際も1日目は雷の恐れでゴンドラ運休でした。


そして、2日目!!

朝4時に起きて調べると今日は雲海が発生している模様!!

(HPで確認できます。フロントに内線しても教えて頂けます)


子供達は熟睡中のため、一緒に寝ていたいパパに任せて、母と2人で着替えだけ済ませ、部屋を飛び出しましたびっくりマーク


リゾナーレトマム宿泊特典のゴンドラ優先搭乗が4時半なので、ホテルからのシャトルバスに乗って、あっという間にゴンドラに乗れましたニコニコ


ご参考までに、私達は4時に起きて4時40分にはゴンドラに乗ってました!想像以上にスムーズ!


ホテルを出た時は霧がかっていて、本当に雲海テラスは晴れているのかなぁと不思議でしたが、ゴンドラで上がっていくとみるみる良い景色に飛び出すハート


えええーほんとに雲海だー!と大興奮爆笑

雲海の中にトマムザ・タワーの頭が少し見えています飛び出すハート



本当に湖のように雲海が埋め尽くされていて感動おねがい


なるほど、雲海でも色んな種類があるようで、この日はトマム産雲海なのね。ほんとにこの看板の通りだわニコニコ



スッピン、髪の毛も寝起きのまま来てしまった。しまったー!



前の晩に聞いたら弟夫婦も行かないと言っていたので行こうか迷いましたが、夜中に赤ちゃんのお世話をしつつ、早起きして来た甲斐があるなぁと、しみじみ感動しました照れ








早朝の澄んだ空気を感じ、絶景を目の当たりにすると本当に感動したので、ぜひ宿泊の際はチャレンジしていただきたいなぁと思います照れ飛び出すハート


過去の子連れトマム旅行の記事です





ご覧いただきありがとうございましたおねがい