未来食つぶつぶ実践歴16年。

 

 

簡単&おいしく食べて、あなたのワクワクの未来を創造出来る未来食つぶつぶをお伝えしています!

 

つぶつぶマザー 大森かおりです。

 

 

月に1度、継続した学びを同じ仲間と楽しめる、「本科レッスン夏コース」

今日からスタートしました!

 

 

新たに3人のメンバーをお迎えして、楽しく開催しましたよ〜〜♪

 

 

 

今月の雑穀は「アマランサス」

 

乾燥に強く、畑の畝や急傾斜地などでも育つタフな作物で、白米と比べて、食物繊維が8倍!カルシウムは28倍!鉄分は50倍!

 

若い間引き菜は、葉っぱも食べられて、ほうれん草と比べるとカルシウムが7倍!鉄分も2倍だというから驚きですキラキラキラキラ

 

 

アマランサスを炊くと、も〜〜っちりモチモチの食感で、まるで無着色たらこみたいに楽しめるんですよ。

 

 

 

このモチモチ&キラキラの炊き上がりにみんなびっくり!

 

 

そして、炊き立てをひと口食べたら「ああ、美味しい!!」

 

 

習いに来て良かった!

家で炊いてたのと全然違う!!

という感想をいただきました。

 

 

この炊いたアマランサス、冷やしてご飯に乗っけると・・・まるで海鮮丼キラキラ

 

 

 

 

今日は、トウモロコシのお味噌汁とアマランサスのタラモサラダも一緒に味わっていただきましたよ♪

 

 

 

トウモロコシのお味噌汁!?ってびっくりされてたけど、これがまた、トウモロコシの甘みや旨味がお汁に溶け出して、絶品なんだなあ照れ照れ

 

 

午後からのスイーツレッスンは、甘酒ショートブレッド。

 

 

 

「市販のものより断然おいしい!!」と喜んでいただきましたラブラブラブラブ

 

 

参加者さんの感想は・・・

 

  本を見て作るのとでは全然違う!

 

やはり、目の前で実演されているのを見て学ぶのと、本を見て作るのとでは全然違うなあと思いました。

 

細かいアドバイスやポイントが知れて良かったです!

 

来月もめっちゃ楽しみです!!   彦根市  さっちゃんさん

 

 

  ワクワクでいっぱい!楽しみが増えました!

 

アマランサスの炊き方を今日はしっかりと覚えたので、すぐにでも作ってみます♪

盛り付けの量やバランスも分かりました。

 

これから、ジャンジャン作ろう!とワクワクしてきました!!

 

楽しみも出来たし、参加して良かったです。

 

                 東近江市  良子さん

 

 

本科レッスンは、月に1度、継続して学べるから、雑穀料理を日常に無理なく取り入れて行きたい方にぴったり!!

 

 

食から身体と意識を整えていきたいという前向きな仲間にも出会えます。

 

次回の入校チャンスは、10月〜ですよ。

 

 

ご興味がある方、まずは資料請求から!!

 

 

以下をクリックして、詳細チェックされてくださいね。

https://tubutubu.hp.peraichi.com/honka

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【未来食セミナーシーン1】
7/27(土)初の金沢出張開催!【残席2】
8/26(月)滋賀県彦根市【受付開始】

9/16(祝月)1年ぶりの神戸出張開催!【受付開始】


 

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

9月28日〜29日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
11月9日〜10日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月26日〜27日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
12月7日〜8日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。