未来食つぶつぶ実践歴16年。

 

 

簡単&おいしく食べて、

あなたのワクワクの未来を創造出来る未来食つぶつぶをお伝えしています!

つぶつぶマザー 大森かおりです。

 

 

本科レッスン春コース、先日3回のレッスンが終了しました。

毎回、おいしい料理やスイーツに大満足の参加者さんたちです。

 

image

 
本科レッスン春コース(午前:おかず&午後:スイーツ)の3回をまとめてみますね。
 
 
4月、1回目のおかずはヒエフィッシュ、午後はフルーツ大福を楽しみました。
 
 
こちらはヒエフィッシュ。
image
 
誰もがびっくりするおいしさ!
ヒエで白身魚風の食感と白身魚を超えるおいしさが味わえます。
 
 
体を一番温めてくれる「ヒエ」だから、あんかけパワーも加わって、体ぽかぽか!!
 
 
 
フルーツ大福。
イチゴとバナナの2種類を作りましたよ。
 
 
ぎゅうひ生地にも、こしあんも砂糖ゼロ!
たっぷり甘酒が入っていて、罪悪感ゼロで食べられます💕image
 
和菓子は、甘いものが苦手なうちの息子も大好きです^^
image
 
 
5月は、もちキビとコーンを炊き合わせで作ったコロッケ♪
まるで、チーズが入ったような濃厚なおいしさです。
image
 
午後はヒエ粉ともち米飴を使ってあっという間に作れるヌガーバー。
 
これはもう、やみつきになるおいしさです!!
きな粉やはったい粉でも作れるんですよ〜〜♪
 
今回は、きな粉キャラメルも一緒に味わっていただきました。
image
 
 
6月は、高キビボロネーゼと、甘酒クレープ。
image
 
高キビやお野菜を、トマトの水分だけで煮込むんです!
image
 
パスタなんだけど、高キビがたっぷり食べられる誰もが大満足の美味しさですウインクウインク
 
 
甘酒クレープも、作って楽しく、食べて最高!!
 
 
ほ〜ら、キレイに焼けましたキラキラ
image
image
 
参加者さんの感想です
 

 

  家で作って大失敗だった料理がレッスンでは別物でびっくり!習った通りに作ってみたら、今度は大成功でしたキラキラ

 

クレープは、(今は手が思うように動かないので)フライパン置いたまま生地を流して焼きました。ちょっと分厚くなりましたがおいしかったです!


パスタ、今回は、トマトソースにしっかり火を入れたので、美味しくできました!

どちらも、夫にも好評で習って良かったです!

クレープが、フルーツのせて、スイーツになったり、野菜はさんでサンドになったり、おいしくて、楽しいなと思いましたラブラブ
 
 
 
↑ ここまで ↑
 
 
こんな感じで、おかずクラスは毎月1つの雑穀と仲良くなり、午後も、大満足のスイーツが1つずつ作れるようになるんですラブラブ
 
 
また、毎月通うことで、モチベーションアップに繋がり、つぶつぶ料理がだんだん暮らしの中に定着していきます。
 
 
レッスンはデモンストレーション形式なので、初心者さんも安心!
とにかく、リラックスして楽しんでいただけます。
 
 
1年間の本科レッスンに通われると、雑穀料理の技術がグーンとアップし、それと共にどんどんお料理が楽しくなりますよラブラブ
 
 
 
夏コースは何が習えるんだろう?
日程は?
料金は?
 
・・・と気になる方、
 
 
こちらのサイトから、まずは資料請求してくださいね。
 
(もしくは、↓の公式LINEから、本科レッスンに興味があります!とメッセージくださってもOKです。)
 
 
 
資料請求お待ちしています♪
 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

9月28日〜29日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
11月9日〜10日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月26日〜27日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
12月7日〜8日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。