未来食つぶつぶ実践歴16年。

 

 

簡単&おいしく食べて、

あなたのワクワクの未来を創造出来る未来食つぶつぶをお伝えしています!

つぶつぶマザー 大森かおりです。

 

 

長男が今年3月から、山形いのちのアトリエ探検ライフ丸ごと体験合宿の年間コースに毎月通っておりまして、

 

 

今月は、アク抜きしたワラビをお土産にいただきました照れ照れ

 

先月も、今月も、ワラビやコゴミ、コシアブラ、ウドなど、た〜くさんの山菜を収穫して料理したのが楽しかったようですラブラブ

 

 

 

いいなあラブラブ

私も毎月通いたい!!

 

 

先月も、頂いた山菜の美味しさに感動しましたが、

山形小国町の山菜は、味が濃くて最高に美味しいのですキラキラ

 

 

頂いたワラビ、早速色々料理しました!!

 

 

定番のおひたし、

長芋と一緒にワラビのキムチ、

納豆に入れてみたり、

保存も兼ねて、醤油漬けに!!

(適当にワラビを切って醤油に漬けるだけ^^

 唐辛子入りもおいしかった!)

 

 

4月にみんなで種まきした高キビもどんどん大きくなっていて、

 

こうして、名前を付けてもらっているので、なんだかとても嬉しかったようです。

 

 

我が家の高キビも、すくすく大きくなってますよ〜〜♪♪

そろそろ、畑に植え替えです^^

 

 

可愛い子には旅をさせろって、よく言いますが、本当にその通り!!

 

 

一時は、「生きる意味がわからない・・・」なんて、無気力状態になってた長男ですが、雑穀や野菜のタネを蒔くことで、毎日の成長を見るのが楽しくて、生きる希望を少しずつ見出しているようですラブラブ

 

 

 

今回も、新幹線の車両を間違えたり、危うく乗り遅れそうになったり、毎回色々ハプニングがありますが、

 

 

段々に回を重ねるにつれて楽になってきたようで、山形から帰ってくると、いつも無口な長男が、楽しかったことをい〜〜っぱい話してくれます。

 

 

 

山形いのちのアトリエ探検ライフ丸ごと体験合宿、不登校のお子さんや、生き方を模索している方にもと〜〜ってもオススメです!!

 

 

 

ぜひ、いのちのアトリエでしか得られない体験をいっぱい楽しんでもらいたいな♪♪

 

 

次回のいのちのアトリエ探検ライフ

丸ごと体験合宿2泊3日

雑穀栽培×つぶつぶ料理レッスン

大地の再生7年プロジェクトは

 

6月7日(金)、8日(土)、9日(日)です。

 

 

 

雑穀の苗植え、川を登っての山菜摘み、高キビボールの酢豚風^_^

 

薪の火でもちアワピザを焼くそうです!!

 

その他、大地の再生水脈メンテ、2本のクルミの木の下に設置したウッドデッキでの食事、操体法など。

 

 

詳細はこちら

いのちのアトリエ探検ライフ

丸ごと体験合宿2泊3日

雑穀栽培×つぶつぶ料理レッスン

大地の再生7年プロジェクト

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/42071

 

資料請求はこちらから.

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=694310

 

 

気になっている方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【残席2】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。