未来食つぶつぶ実践歴16年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

先週末は、未来食セミナーシーン3を開催。

 

 

はるばる海を超えて、愛媛県や徳島県からもご参加いただき、新しい出会いにワクワクの2日間でした✨

 

(私がこんなにど真ん中でドーンと映っているとは・・・苦笑)

 

 

創始者大谷ゆみこのシーン3の講義は、奥が深く、私も、何回聞いても気づきの連続です。

 

受講者さんも、終始うなづきっぱなし!!

 

 

20代、今回の最年少のYさん。

 

「ゆみこさんの話を聞いていて、全身の細胞たちが喜んでいるように感じた💕

 温かいシャワーを浴びているような安心感と心地よさ。

 

 さらに、今までの思い込み、間違っていた知識が洗い流されていく感覚。

 色々な思い込みを手放して、軽やかに未来食を楽しむぞ〜〜!!」

 

と感想を書いてくださいました。

 

 

中には、「食のほんとうの事を知る」って、今までの自分を否定されるような気がして、怖い方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でもね、未来食つぶつぶは、今までよりも簡単でおいしい、目からウロコの解決策があるのです!!

 

 

 

シーン3まで真剣に学んでいる仲間との出会いも宝物照れ照れ

 

 

ほぼ全員が初対面なのに、2日目にはもう昔からのお友達のように、世代を超えて仲良く語り合っておられます。

 

 

 

「ほ〜ら、湯気がほかほか!カニ穴が出来てておいしそう!!」

 

この臨場感あふれる料理を50品も見て、触って、味わって、身体で感じる2日間。

 

 

「料理ってこんなに軽やかで楽しいんだ!」

 

「醤油だけ!塩だけ!!こんなにシンプルで良かったんだ!」

 

思い込みがどんどん外れていきます。

 

 

今回は、料理スタッフとして山梨からつぶつぶマザー望月ひとみさんと、つぶつぶ料理コーチにデビューされたばかりの田口麻衣さんがサポートしてくれました。

 

 

 

「甘い物がやめられなくて・・・」と悩んでいた麻衣ちゃんが甘酒体験レッスンを機に未来食セミナーを受講されて数年。

 

 

こうして今度は伝え手として一緒に活動できる事がとても嬉しく、体験談を語ってくれる姿にウルウル感動しちゃいます照れ照れ

 

 

受講者さんの感想です。

 

 

  これからの自分の変化がと〜っても楽しみ!

 

どのお料理も、かおりさんやみなさんがとても軽やかに作っているのを見て、こんなに簡単なんだ!早く作りたい!と思いました。

 

 

シーン3まで受ける!と決めた自分に感謝しています💕

 

 

世の中と真逆のことを伝えるつぶつぶ未来食の学びを深めていったら、家族や、職場の人との価値観の違いに耐えられなくなるんじゃないかな?と不安がありました。

 

 

家で実践しても、家族が食べないことで落ち込むこともありました。

 

でも、シーン2を受講して変わりましたおねがい

 

とにかく自分が未来食を思いっきり楽しむことにフォーカスしたら、家族も未来食を楽しむ私を暖かく見守ってくれるようになったんです。

 

 

そのままの自分を肯定できるようになったことで、周りの人へも変わって欲しいという気持ちがなくなり、そのままを受け入れる事が出来るようになったのかなと思います照れ

 

 

シーン3では、未来食を実践するたくさんの方々に出会えた事が私の中で大きな宝となり、たくさんのパワーをもらいました!!

 

これからの自分の変化をワクワクしながら楽しみたいと思います照れ  

 

                        愛媛県 Mさん

 

 

  期待以上の内容に感動!私にも出来る!と勇気をもらいました

 

雑穀については、鳥の餌くらいにしか思っていなかったが、こんなにも栄養があるスーパーフードとは本当に知らなかった。

 

サプリメントを購入することを考えていたので反省です💦

 

 

50品もの料理をわかりやすく、説明しながら作りやすいコツも教えてくださり、楽しく作って下さって本当にありがとうございました。

 

シーン3を受講できて、本当によかったです。

 

未来食が広がれば、日本の未来は明るいと思います。

 

もっと広まればいいなと心から思いました。   

 

大阪府 桜井 祐希江さん

 

 

 

 

その他にも、嬉しい感想をたくさんいただいています。

ありがとうございます照れ照れ

 

 

 

今回も、皆さんが口を揃えて言われていたこと、それは・・・

 

「なぜ、今まで気が付かなかったんだろう」

「もっと早く未来食セミナーを受講したかった!!」

ということなんです。

 

 

結婚・出産前に知っていれば・・・

子育て中に知っていれば・・・

 

と言われます。

 

 

また、ゆみこさんが山に籠らずに(笑)

根気よく、何十年も伝え続けてくださっていたことに感謝ですと言ってくださいます。

 

 

だからこそ、体が悲鳴をあげる前に、

ぜひ、体の仕組みに合った食べ物とワクワクおいしい料理法をぜひ知って頂きたい!!と思って、

 

声を大にして今日もBlogを書いています^^

 

 

 

私は、未来食セミナーシーン3の開催と料理を通して、またまた元気になっちゃいました^^

 

 

 

 

仕事を通して、たくさんのエネルギーとパワーをいただくことに感謝です照れ照れ

 

 

 

さあ、次はあなたの番!!

 

 

以前好評だった、
新生活応援!食材プレゼントキャンペーンが復活しました~~!



未来食セミナーでお伝えしている「10の救命食品」を網羅した、9000円分ものプレゼントですよ。

詳細はこちら
https://seminar.tsubutsubu.jp/


食のホントを知りたい!!という方、
次回の未来食セミナーシーン1は・・・
3月14日(木)
4月 7日(日)
4月 9日 (火)
に滋賀彦根で開催!

ぜひこのチャンスを生かして下さいね。

 

 

お会い出来るのを楽しみにしています!!

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

5月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】
過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
6月22日〜23日(土日) 滋賀県彦根市【受付開始】

https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/


大人気動画はこちら!
ぜひのぞいてみてね。