未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

今日は、昨日のBlogの続き、つぶつぶ料理コーチ家庭訪問パート2です。

 

 

つぶつぶマザー岡田ちづさんの車で、京都の大山崎へ。

 

 

4人の子育てをしながらつぶつぶ料理コーチとしてパワフルに活動する横井まみさんを訪問しました!

 

image

 

実は、生理不順と冷え性で、しばらくの間は不妊症だったという まみさん。

この日は、前日、実家の山口で料理教室をされた翌日だったんです!!

 

未来食つぶつぶで授乳しながらもパワフルに動けるのが本当にすごい!!

 

夫さんと、子ども4人、同居されてるお母さんも一緒に、

大家族7人でつぶつぶライフを楽しんでおられます。

 

 

 

次に、と〜〜ってもキレイな夕日を見ながら奈良県へ!

 

image

 

奈良県ではただ一人!

今年7月につぶつぶ料理コーチにデビューしたばかりの大西ゆうきさん。

(写真向かって前の右。)

 

image

 

お腹の中から未来食育ちのめいちゃんがと〜〜っても穏やかで、子育ても仕事も楽しい〜〜!と語ってくれました。

 

玄米菜食時代は、制限や罪悪感でいっぱいだったそう。

 

未来食つぶつぶに出会って、人生が変わり、やりたいことがいっぱい!!

 

夫さんと共に、協力しあって未来食つぶつぶを伝える夢が膨らんでいるそうですよ💕

 

 

 

1日目の最後は、和歌山県橋本市で活動されている、北村美穂さん。

 

羽釜で雑穀ご飯を炊いて待っていてくれました照れ

 

image

 

のっぺ汁にお手製のめはり寿司もおいしかったラブラブラブラブ

image

 

北村美穂さんは、極度の砂糖中毒から未来食つぶつぶで見事に砂糖断ち!

 

そして、食を変えることで医療関係者だった夫さんの低体温や、体調不良が改善し、

 

なんと!

 

夫の拓也さんまで、奥さんのように俺もやりたいことを思いっきり楽しみたいと、脱サラして農業研修中!!

 

夫婦で農的暮らしを楽しみ、どんどんご縁がつながっているようですよ〜〜ウインクウインク

 

image

 

 

この後は、美穂さんちからすぐ近くの今、話題の温泉宿、「ゆの里」に泊まり、ゆったり、のんびり過ごしました・・・。

 

 

と、書きたいところですが(笑)

 

 

 

実は、二人で温泉にゆったり浸かった後も、

23時半〜、zoomで打ち合わせされてたゆみこさん爆  笑

 

 

このバイタリティ、ほんとすごい!!

 

 

 

私も思わず、隣でインスタ投稿したりして(笑)

 

朝早かった私は、ゆみこさんより先に寝ましたが^^

 

 

 

 

なぜ、創始者ゆみこが71歳にして、こんなにもバイタリティがあるのか、

 

それはもちろん、未来食のパワーと、

 

仕事をしているっていう感覚じゃなくって、

 

楽しくって仕方ない!

 

毎日が遊び感覚で、自分からやりたくてやっているから。

 

 

 

もちろん、やりたいことの裏には、やらなきゃいけないこともある。

 

(ご飯食べたら、洗い物をしなきゃいけないようにね。)

 

 

 

それはもちろん受け入れて楽しんでやり、

 

そして、自分じゃなくても出来ることは、どんどん人に任せ、

任せた以上は、信頼して任せ切る!!

 

 

信頼されると、信頼されていることがわかるから、それに応えようとするのが私たちです。

 

 

信頼されてるってわかるから、緊張感なく、と〜〜っても心地よく、一緒に居られるのです照れ

 

 

だから、創始者ゆみこは、どんどん軽やかになっているんだなあって、私もたくさん学びました!!

 

 

 

というわけで♪

 

 

まだ1日目なので、明日は2日目の家庭訪問ツアーを書きますね♪

 

 

 

 

さて、つぶつぶ料理コーチたちが日々の食だけでなく、人生がガラリと変わったのは、食リセットの前に脳リセットしたから。

 

 

 

その脳リセット&食リセットが楽々できるのが

未来食セミナーです。

 

 

 

✅食リセットの一番の近道!

30品が一度にマスターできる未来食セミナーシーン1詳細はこちら
https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

 

 

✅食をリセットしてみたい方、未来食セミナーに興味がある方、食リセット体感会にご参加ください。(オンライン&リアルで開催中!)

 

まずは食べてみたい方は、体験レッスンからどうぞ。

 

 

 


✅未来食セミナーの最新情報を知りたい方は、こちらの公式LINEに登録してね!

 

http://lin.ee/PUr9tcz

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございましたウインク

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

 

食を変える1番の近道!未来食セミナーシーン1
12月3日(日)滋賀県彦根市
12月9日(土)滋賀県栗東市

【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】
11月25日〜26日(土日)滋賀県彦根市【残席1】
2月10日〜11日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】


過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】

12月23日〜24日(土日)滋賀県彦根市【満席】
3月9日〜10日(土日)滋賀県彦根市【受付開始】