未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

おいしい未来食で、おいしい人生!

未来食をツールに、人生を輝かせたいあなたを応援します!!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

喉が痛くてたまらない時、どうする?!

 

 

暑がりで、ついつい扇風機を付けたまま、お腹を出して寝ちゃう子ども。

翌朝、咳が出るし、喉が痛い・・・💦

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

うちの次男も、ゴホゴホ咳き込んで喉が痛いって言うので、

 

 

こんな時は・・・

レンコン&葛 パワー!!

 

 

管がたくさんあるレンコンは、

私たちの体の中の管の調子も良くしてくれます💕

 

 

レンコンが無い季節は、

コーレンっていうレンコン粉末も役に立つよ♪

 

 

 

レンコンを梅酢水で煮た汁と、

コーレン入りの葛湯を飲んだら・・・

 

 

 

 

咳がぴたりと治まって、元気に登校できました^^

 

 

 

多少調子を崩しても、

「いつも台所にあるもので元気になれる!」って知っている子どもたちは、

薬を飲もうとか、医者に行こうとかいう発想がありません。

 

 

 

私も、安心して見守っていられます。

レンコン&葛パワー、活用してね〜〜♪

 

 

 

葛湯とか、梅酢煮レンコンのこととか、もっと知りたい!!っていう方、

以前、Blogにバッチリ書いておきました!!

 

すごいなあ^^私!!

 

 

こちらの「体に優しいキッチン手当て法」のテーマのブログを参考にしてくださいね♪

 

 

 

 

私が、医者要らず・薬要らずの子育てが出来、

私自身もお産以外にここ15年以上、病院に行ったことがありません!!

 

 

 

体を信頼できるようになったのは、未来食セミナーのおかげです!!

 

 

 

 

✅私がナビゲーターを務める、未来食セミナーはこちら!

 

食を変える1番の近道!未来食セミナーシーン1
7月28日(金)兵庫県宝塚市(J R・京阪宝塚駅すぐ)【残席2】
7月29日(土)兵庫県神戸市(J R元町駅すぐ)【残席3】
8月5日(土)滋賀県彦根市(J R河瀬駅より無料送迎あり)【残席4】


【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

9月9日〜10日(土日)初の名古屋出張開催!【残席1】
9月30日〜10月1日(土日)滋賀県彦根市【残席1】

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月28日〜29日(土日) 滋賀県彦根市【残席1】

 

 

 

まずは、オンラインで気軽に受講してみたい方は、1000円で受講可能です♪

こちらから日程をチェックされてくださいね。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございましたラブラブ

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

食を変える1番の近道!未来食セミナーシーン1
7月28日(金)兵庫県宝塚市(J R・京阪宝塚駅すぐ)
7月29日(土)兵庫県神戸市(J R元町駅すぐ)
8月5日(土)滋賀県彦根市(J R河瀬駅より無料送迎あり)


【30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち・シーン2】

9月9日〜10日(土日)初の名古屋出張開催!【残席1】
9月30日〜10月1日(土日)滋賀県彦根市【残席1】


過去のシーン2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【50品の絶品料理で食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
10月28日〜29日(土日)滋賀県彦根市【残席1】