未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

家族で未来食を楽しみたいあなたを応援します!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

昨日は、彦根から1時間半くらいの名古屋に出張し、

つぶつぶ料理コーチ増田めぐみさんが開催世話人となって主催されたつぶつぶトークライブ@名古屋にゲスト出演してきました!!

 

 

130名を超える参加者の皆さんが会場に集まられ、大きなエネルギーの渦が巻き起こっていましたよ♪

 

image

 

右から、増田めぐみさん、創始者ゆみこ、私。

image

 

3人の熱いトークに、皆さん、メモを取られたり、頷かれたりしながら、どんどん前のめりになって聞いてくださいました照れ照れ

 

 

image

 

私は、ジャパンズビーガンつぶつぶ理事として、私自身の体験談も盛り込みながら、わかりやすく、楽しくお話させて頂きました。

 

 

会場には、男性の姿も多く、休憩時間は、和やかに創始者ゆみことお話しされる姿も。

image

 

 

なんと、今回の最高齢の参加者さんは、山梨県からはるばるご参加くださったつぶつぶマザー宮川昌代さんのお母様、シモミさんキラキラ

 

 

シモミさんは、91歳になられるんですが、

未来食つぶつぶをおいしく食べて、数年前よりもさらに髪の毛がふさふさに、肌のツヤも良くなられてお元気だということ。

 

 

今年4月まで、毎月東京での天女レッスンにも参加されていたんですよ♪

 

image

 

すごいですね〜〜〜!!

つぶつぶパワー!

 

 

おそらく、91歳よりも若いあなた、

もう私は歳だから・・・・なんて言っていられませんね♪♪

 

 

そのお隣の、未来食創始者ゆみこも今年71歳。

 

ゆみこさんの20年後・・・も、さらに素敵になられるんだろうなって、楽しみになっちゃいますねラブラブラブラブ

 

 

 

 

会場の皆さんからは、

 

✅直接会って話が聞けてよかった!

 

✅今度こそ実践してみよう!

 

✅私も、いつかつぶつぶ料理コーチになりたい!というような声を頂きました。

 

 

参加者さんのご感想、一部紹介しますね。

 

 

 

  薬では治らない現実・・・未来食を体系的に学びたい!

 

看護師として、慢性疾患の方々が薬を内服するばかりで全然治らないのを見てきました。

 

日常生活の食事や洗剤などやエネルギーの循環みたいなものが変われば、体も良くなるのでは?と思い、私なりに自分でもマクロビやビーガン、グルテンフリー生活などをやってみました。

 

私自身も貧血や冷え性、お腹の調子がイマイチ、口臭もあるし落ち込みやすいという悩みがあって、どうしたらいいのかと模索中です。(中略)

 

つぶつぶが体系的になっているので学びたいです。

 

そして私もつぶつぶ料理コーチになりたいです。  K・Nさん 30代女性

 

 

 

  4ヶ月で−15kg減!未来食を作ってくれる妻に感謝!

自分自身がつぶつぶ料理を食べるようになり、体重も4ヶ月で−15kgくらい、それに顔の表情も明るくなり、今の奥様のおかげと感謝でいっぱいです。

 

内容も自分自身の行動へと繋がる話が聞けて、とてもよかったです。

 

自分が料理を作っているわけではないですが、サポートとしても色々とやって行けたらなと思います。初めてですが、参加してよかったです。

                       
                      森本 雄児さん 40代 男性

 

 

  実践を続けるとともに、雑穀栽培の規模を大きくしたい!

 

未来食を生活の中に取り入れてこられた実体験をお聞きすることができ、とても参考になりました。

 

トークライブ参加前から大谷ゆみこさんのご本を参考に、未来食を少しずつ取り入れていますので、今後も継続していきたいと思います。

 

また、現在家庭菜園でもちキビを育てていますが、将来はもっと規模を拡大して栽培出来たらと思っています。今日はありがとうございました!

                      

                         I・Tさん 40代 男性 

 

 

他にもたくさんのご感想をいただいています。

ありがとうございますラブラブ

 

 

今回の開催にあたっては、開催世話人の増田めぐみさんほか、愛知・三重のつぶつぶ料理コーチたちが全力で準備されてきました。

 

 

つぶつぶ料理コーチ全員が、この未来食で健康はもちろんのこと、人生までも変わったからこそ伝えたい!!というメンバーです照れ

 

 

 

さて、全国各地を創始者ゆみこが回る大好評のつぶつぶトークライブ、

 

 

次回の開催は・・・

 

6月25日(日)島根出雲市

↓詳細はこちら↓

 

◆日時:6月25日(日)
  13:00~15:30(開場12:30)
◆場所:大社文化プレイスうらら館
「ごえんホール」 
    (出雲大社より徒歩20分)
◆参加費:おひとり1,000円(税込)
ペア割1,600円(税込)

 

◆開催世話人:美保 凛

◆お申込み
下記つぶつぶ料理教室専用サイトから↓
https://onl.la/2geCDZc

 

そして、

9月9日(土)北海道豊浦町です。

 

中国地方、北海道、共に初めての開催です!

 

お近くの皆さん、ぜひ、ご参加くださいねキラキラ

 

 

 

食転換の1番の近道。

未来食セミナー詳細はこちら!

 

 

 

最新情報を知りたい方は、ひなたぼっこ公式LINEに登録しておいてくださいね。

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!!

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

食を変える1番の近道!未来食セミナーScene1・シーン2】

2023年7月末開催!詳細は、決まり次第公式LINEとメルマガで発表します!

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
2023年6月24日〜25日(土日)【残席1】