未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

家族で未来食を楽しみたいあなたを応援します!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

昨日と今日のクッキングサロンは、

雑穀ご飯のおむすび持ってピクニック!!

 

image

 

昨日は、残念ながら雨降りだったので、

場所を移動して、自宅の和室にピクニックに行きましたが(笑)

 

image

 

3種類のおむすびや色々おかずをお重に詰めて、

いつもとは違う雰囲気で楽しみました〜〜ラブラブラブラブ

 

 

 

そうそう、どこでも味噌汁が楽しめる、

「味噌玉味噌汁」ご存知ですか?

 

 

味噌と薬味と海藻を丸めておいて、

味噌の10倍の熱湯を注ぐだけ♪

 

 

麦味噌と、小ネギと、アオサ(海藻)の組み合わせが大ヒットでしたよ〜〜♪

 

 

ぜひ、お試しを照れ

 

image

 

 

さて、今回のメインはおむすび!!

 

1つ目がこちら♪

クルミ味噌

image

 

クルミと麦味噌は、同量用意するのですが、

クルミの半量をすり鉢でよくすって、

そこに味噌を混ぜてまたよくすり混ぜ、

残り半量の粗く刻んだクルミを混ぜます。

 

それをおむすびに塗って食べると絶品!!

 

高キビご飯とよく合うんだなあ照れ照れ

 

 

 

2種類目はこれ!

写真が横向いてますが^^

 

高野豆腐のシソ風味天ぷらを、

高キビご飯で包んだ天むすおむすび!

image

 

 

そして、3つ目が、

アマランサスの明太子風と、

ヒエ粉マヨネーズを混ぜて作った、

明太マヨおむすび!!

(今日はもちキビ2割ご飯で。)

 

image

 

私の中では、今回この明太マヨおむすびが大ヒット!!

おいしかった〜〜〜ラブラブラブラブ

 

 

明太マヨと言っても、

タラコも、卵黄も使っていません!!

 

炊いたアマランサスと粉唐辛子などで味をつけて明太子に。

そして、ヒエ粉でマヨネーズを作って、混ぜれば明太マヨ。

 

これ、ご飯にもパンにも合うんですよ^^

 

 

 

その他にも、

玄米ビーフンが絶品に変身する

玄米ビーフンの旬菜炒めや、

image

 

ナスともちキビの味噌春巻き。

image

 

 

夏野菜の即席柴漬け。

image

 

ナッツたっぷりヌガーバーも絶品ですラブラブ

 

image

 

いつもながら、ニコニコ笑顔のTくん。

つぶつぶのイメージキャラクターみたいに、

ニッコニコでご飯を食べてくれます^^

image

 

 

おむすび握りながら、

ここでしか出来ない会話がはずむ♪はずむ♪

 

image

image

 

4人子どもを産んだママから、

なんと、産前の時の体重に戻って、すご〜〜く体が軽くなりました!!って聞いたり、

 

 

旦那様が、つぶつぶを始めてから10kgも痩せられたりとか。

 

 

子どもがさらにモリモリ食べるようになって嬉しい!!

 

なんていう話を聞いたり、

 

嬉しい話題でいっぱいです^^

 

 

 

 

「ご飯を食べれば太る」なんて、誰が言い始めたんでしょうね(笑)

 

ご飯を食べて、みんなキレイでタフになってますよ〜〜♪♪

 

 

 

さて、明日はいよいよ名古屋でのつぶつぶトークライブ!!

 

私は、ゲスト出演してきます!!

 

 

名古屋の皆さん、お会いできるのを楽しみにしています💕

 

 

 

 

食転換の1番の近道。

未来食セミナー詳細はこちら!

 

 

 

最新情報を知りたい方は、ひなたぼっこ公式LINEに登録しておいてくださいね。

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!!

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

食を変える1番の近道!未来食セミナーScene1・シーン2】

2023年7月末開催!詳細は、決まり次第公式LINEとメルマガで発表します!

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
2023年6月24日〜25日(土日)【残席1】