未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

 

 

家族で未来食を楽しみたいあなたを応援します!
つぶつぶマザー大森かおりです。 

 

 

私にとって33回目の開催になる、未来食セミナーシーン2。

 

 

今回は平日ということで、平日だから来れた!!という4名の方が、はるばる香川県や兵庫県からもお越しいただき、少人数で和気あいあいと楽しいシーン2を開催しました照れ照れ

 

image

 

 

男性参加者のYさんは、パートナーの奥様が先に未来食セミナーを学ばれて実践されたら、未来食のおいしさに感動し、より深く知りたい!そして、奥様を理解したくて・・・と参加された心優しい夫さんラブラブ

 

 

うちの夫が・・・とか、文句を言ってる場合じゃありませんね。

世の中変わってきていますよ!!

 

 

Yさんに色々お話を聞くと、

 

 

奥様が未来食つぶつぶを始められたら急に食卓が変わったけれど、「気に入らないんなら、外で食べれば?!」とハッキリ言われて、

 

「いえいえ、食べますよ^^」と、食べているうちに未来食の本当の美味しさがわかって、今では夫婦で取り合うように雑穀ご飯やつぶつぶ料理を楽しんでいらっしゃるとのこと。

 

 

嬉しいですね〜〜💕

 

 

旦那様に遠慮して、なかなか実践できていない・・・という方、未来食つぶつぶは本当に舌にも心にもおいしいんだから、自信を持って進みましょう♪♪

 

image

 

 

さてさて、本題のセミナーですが、

遠方から来られた皆さん、最初は緊張されていたのが、おいしいお料理でどんどん心も身体もほぐれていって・・・

 

image

 

デモンストレーションで私も大笑い^^

image

 

 

実際に体験していただける、簡単な実習も楽しいよ〜〜♪

image

 

参加者さんの感想です。

 

 

 

  砂糖がなくても生きていける!と確信に変わった!

 

いろんな情報が錯綜する中、自分が何を信じるかで大きく未来が変わるのだと痛感した2日間でした。

 

砂糖がなくても生きていける!と確信に変わりました。

 

まずは、自分が未来食で楽しく生きていたら、周りも自ずと変わるかも・・・!!と思えたので、まずは実践していきます!!

 

楽しく勉強できたのは、大森さんとスタッフの皆様のサポートがあったからだと思います。ありがとうございました!!

 

                     大阪府  Kさん

 

 

※かおり解説:砂糖というのは、白砂糖だけではなく、てんさい糖、キビ砂糖、蜂蜜、メイプルシロップなどあらゆる甘味料がなくてもいいという意味です。

 

未来食つぶつぶでは、甘酒や米飴など、穀物の本来の甘みを生かしたスイーツを提案しています。

 

 

 

  食にとらわれるのではなく、自分自身の本当にやりたいことに時間やエネルギーを投下したい!

 

ラギ粉のパテを作って常備しておきたい。

また、妻とこのセミナーの内容を振り返ります。

 

○○は良くない、体に悪いからやめる、ではなくて、体に良いものを十分に食べるということにフォーカスしたい。

 

その結果として、自分自身の本当にやりたいことに時間やエネルギーを投下したい。

 

 

                      香川県  Yさん

 

 

その他の皆さんからも、嬉しい感想をいただいています。

ありがとうございます!

 

 

今回、前日準備も含め、3日間バッチリサポートしてくれたのは、滋賀のつぶつぶ料理コーチのお二人!!

 

image

 

左から、片岡登美子さん、私、高橋八重さん。

 

 

メインで裏方をサポートしてくれた、つぶつぶ料理コーチ片岡登美子ちゃんとは、もう10年以上のお付き合いですが、前日準備の仕込みから、3人で大笑いして楽しかった〜〜!!

 

image

 

 

次号のつぶつぶ機関紙に、片岡登美子ちゃんのインタビューが掲載されるのですが、その取材を受けたときに、

 

 

「つぶつぶ料理コーチになるにあたって、不安は無かったんですか?」という質問に対して、

 

 

「かおりさんが楽しそうに教室をされて成功されていたから、私にも出来る!」って思って、一つの不安もなかったんですってラブラブ

 

 

なんとも嬉しい話を聞かせてくれて、とっても幸せな私です照れ照れ

 

 

10年くらい前、未来食セミナーを受講するかどうか迷っていた登美ちゃんの背中を押してよかった!!と心から思います。

 

 

 

さあ、あなたも思い切って未来食の学びをスタートすれば、最高においしくて明るい未来が待ってるよ〜♪

 

 

 

 

未来食つぶつぶが初めての方、もうすぐ未来食セミナーの日程や会場発表です!!

 

 

食転換の1番の近道。

未来食セミナー詳細はこちら!

 

 

 

 

最新情報を知りたい方は、ひなたぼっこ公式LINEに登録しておいてくださいね。

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!!

 

 

初めてさんはこちらからチェックしてね。
体験レッスン・料理教室最新情報
アクセス電話をかけるメールを送る

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

食を変える1番の近道!未来食セミナーScene1・シーン2】

2023年7月末開催!詳細は、決まり次第公式LINEとメルマガで発表します!

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【食の総仕上げ・未来食セミナーScene3】
2023年6月24日〜25日(土日)【残席1】