未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、未来食を伝える活動が天職になりました!

つぶつぶマザー大森かおりです。 



先日、夫と同じ消防団に属している、夫より若い方の訃報を聞きました・・・。

 

 

息子の友人のお父さんが若くして亡くなられたり、

ガンで入院されていると聞いたりアセアセ

 

 

そんな情報を聞くたびに、

 

食の真実を伝えたい!


コロナに怯えてワクチン打ってる場合じゃないよ!!

 

自己流自然食で健康を害さないで!!

 

と、声を大にして言いたい!

 

 

 

キッチンから自分の健康管理が自分で出来、

おいしいと健康が両立できる未来食を当たり前の社会にしたい!!

 

という想いで、今日もBlogを書いています照れ

 

 

 

で、ここからが本題です。

 

今年に入って、長男に夕飯を任せてからというもの、

15歳長男が毎日のように家族分の夕飯を作ってくれているんですが、

 

 

昨日の煎り豆腐が最高においしかった〜〜〜照れ照れ照れ

 

 

 

食卓にどど〜〜んとフライパンごと出してくれたんですが、

 

あれ?いつも私が作る煎り豆腐よりさらに美味しい!!

 

その秘密は・・・・

 

「ネギ油!!」

 

刻んだネギを冷たい合わせ油(菜種油とゴマ油を7:3で混ぜたもの)に入れて、

じ〜〜っくり時間をかけて、ネギが透明になるまで火を通します。

 

それから、野菜を炒めて、豆腐を入れて、ほぐすように炒めていきます。

 

味付けは、いつも通り醤油だけ!!

 

 

 

醤油は、海の精の醤油を使いましょう!!

 

めんつゆも、三温糖も、みりんも要りませんからね〜〜!

 

これひとつで味が決まるから、子どもでも美味しく出来るんです!!

 

 

 

でも、さらにこだわりたい息子は、ネギ油で炒めるとは・・・

 

夫ゆずりなのか、おいしさへのこだわりがすごい!!!

 

 

 

ちなみに、昨日の夕飯は、味噌汁とカブの梅ネギ和えと、

煎り豆腐、雑穀ご飯、アマランサスのマリネを作ってくれました。

 

 

(セミナーで残ったトマトの上にアマランサスマリネを乗っけていますが、

 今のトマトが酸っぱくて、これだけはちょっと合わなかったけどねアセアセ

 

 

アマランサスマリネは、トマトには合わなかったけど、

ご飯に乗っけて美味しくいただきましたウインク

 

 

 

そうそう、煎り豆腐の作り方は、創始者ゆみこのYouTubeで詳しく紹介されているので、こちらを見てくださいね〜!

 

 

 

 

さて、我が家では、私だけじゃなく、夫も、息子たちも未来食が習慣化し、

自分で作れるまでになりましたが、

 

 

それは、私自身が未来食セミナーで本質を学び、

家族から何を言われようとも楽しみながら実践を続け、元気になる姿を見せてきたから。

 

 

現代食のライフスタイルから日本型ビーガンの未来食を習慣化するまでには、

やはり、未来食セミナーで本質を学び、習慣化のコツをプロから学ぶのが一番の近道です。

 

 

 

✅食の迷いや不安をとっぱらいたい!
 

✅家族に安心・安全なものを食べさせたい!

 

✅食の真実を知りたい!


✅おいしい食を楽しみながら健康が当たり前の私になりたい!!

 

 

そんなあなたは、ぜひこちらのプランがオススメです。

 

 

興味がある方、ひなたぼっこ公式LINEに登録されてくださいねルンルン

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!


 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

 

食を変える1番の近道!未来食セミナーScene1

2023年3月3日(金)4日(土)10時〜18時半

(両日とも同じ内容です。)

 

 

☆第32・33回☆

【簡単&楽々砂糖断ち♪未来食セミナーScene2@滋賀・彦根】

2023年4月22日〜23日(土日)

2023年5月17日〜18日(水木)
両日とも、10:00~18:00
詳細&お申込はこちら>> 

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

 

【食の総仕上げ・未来食セミナーシーン3】
2023年2月25日〜26日(土日)【残席3】


 
YouTubeも好評です!みてね〜!