Blog訪問、ありがとうございます。


未来食つぶつぶ実践歴15年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、つぶつぶを伝える活動が天職になりました!

未来食セミナーScene1・2・3講師
滋賀・彦根 親子で通える☆つぶつぶ雑穀料理教室ひなたぼっこ講師、

つぶつぶマザー大森かおりです。 


11年の活動の中で、
過去にのべ8000名の方につぶつぶ料理を伝えてきました。
大森かおりプロフィールはこちら

 

 

 

昨日、つぶつぶトークライブ@滋賀大盛況で終了しました〜!!

 

 

ご参加くださった皆様、応援くださった皆様、

スタッフの仲間たち、改めてありがとうございました!!

 

 

東京からも、静岡からも、兵庫からも!

150名を超える方にご参加いただき、

朝は寒かった滋賀も、会場の熱気がすごくて暑いくらい💕

 

 

 

参加者さんが頷きながら熱心に聞いてくださる姿に感動し、

私は、エネルギーを出し切ったのに、また充電されたようで元気いっぱいです♪

 

 

 

本番の舞台袖にて。

(右から、司会のつぶつぶ料理コーチ橋本ゆみさん、

 ゲストのつぶつぶマザー望月仁美さん)

 

 

終了後は、大谷ゆみこの書籍と、国産雑穀の販売コーナーに人だかりができ、

さらに、サインを欲しい方がズラリと並ばれ、

 

 

 

気がついたら、あんなにたくさん持っていった雑穀がほぼ売り切れ!!

 

 

 

終了後に開催した、大谷ゆみことを囲む交流会も、

なぜか、共通点がいっぱいの方が集ってくださって、

とても有意義な時間になり、喜んでいただくことが出来ましたラブラブ

 

 

 

イベント終了後、スタッフのみんなが作ってきてくれたつぶつぶ料理を囲んで打ち上げ会。かんぱーい!!

 

 

みんなの料理を持ち寄るだけで、最高のビュッフェパーティが出来るんです♪♪

 

 

 

 

さてさて、今回嬉しかったのが、

とても多くの方が心を込めてアンケートにご回答いただき、嬉しい感想を多数頂いたことです。

 

 

全ては紹介できませんが、

一部の感想をご紹介しますね。

 

 

〜参加者さんのご感想〜

 

・望月さん、大森さんのお話に引き込まれました!

 つぶつぶ料理に出会い、イキイキと活動されている様子に感動しました!

 

 

・興味はあったのに、今まで中々始められなかったのですが、こうやって目の前でお話を聞けて、最初の一歩のきっかけになりそうです。ありがとうございました! 

 

                             Mさん

 

・日々、体を作っている食や水、その食の大切さを学べました。未来食を取り入れ、元気で健康な身体を作っていけたらと思います。

PTA会長を務めていますが、会員研修でつぶつぶセミナーを開催できたらと思いました。                           奥村 明さん

 

 

・食に対しての考え方が変わりました。

「現代の食文化で病気になる」と手技道の院長から教わり、

 このつぶつぶ料理を続けることで、先の人生への楽しみ方を伝えられると思います。

 

まず、病院代が減ることに驚きです。

現在、整体院でお腹から根本改善をしていますが、このつぶつぶは治療と合わせて実践することを薦めたいと思います。
                             織田 隆志さん

 

                          

・とっても熱いゆみこさんトークが聞けて、幸せでした!

私の中のタネ?がはじけるような、火が灯るような感覚。

やっぱりつぶつぶいいなあ、素晴らしい!!と改めて思いました。

 

私も伝え手になりたい!と思いました。

1万教室!ぜひ実現しますように💕

海外進出もしてほしいです♪           Yさん

 

 

 

他にも多数嬉しいご感想を頂いています。

本当にありがとうございます!!

 

 

アンケートや、トークライブの中で頂いたご質問は、

公式LINEでお答えしていきますので、まだご登録でない方は、こちらから、ひなたぼっこ公式LINEをお友達追加しておいてくださいね。

 


LINEご登録はこちらから!
友だち追加

 

 

さて、次は、12月8日(木)神奈川県相模原市の橋本にて!

つぶつぶ料理コーチ樋口ひとみさんにバトンを繋ぎます〜♪♪

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました!


 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!
 友だち追加

 

②大森家の夕飯大公開!無料メルマガ参考にどうぞ♪


https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
 

 

食を変える1番の近道!未来食セミナーScene1@彦根】

11月27日(日)滋賀県野洲会場(JR野洲駅徒歩2分)

11月28日(月)滋賀県彦根市(ひなたぼっこ)

他、全国各地で開催します。

未来食セミナー専用公式LINEご登録で・・・
ノンシュガースイーツレシピ5つが無料プレゼント!

友だち追加

 

 

☆第31回☆

【簡単&楽々砂糖断ち♪未来食セミナーScene2@滋賀・彦根】

2023年1月14日〜15日(土日)
両日とも、10:00~18:00
詳細&お申込はこちら>> 

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

 

【食の総仕上げ・未来食セミナーシーン3】
2022年10月22日〜23日(土日)【残席2】


 
YouTubeも好評!チャンネル登録&いいね!で応援してもらえると嬉しいです。