Blog訪問、ありがとうございます。


未来食つぶつぶ実践歴14年。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、つぶつぶを伝える活動が天職になりました!

未来食セミナーScene1・2・3講師
滋賀・彦根 親子で通える☆つぶつぶ雑穀料理教室ひなたぼっこ講師、

つぶつぶマザー大森かおりです。 


10年の活動の中で、
過去にのべ7000名の方につぶつぶ料理を伝えてきました。
大森かおりプロフィールはこちら

 

 

 

昨日、一昨日は、未来食セミナーシーン1を開催!
全員分の写真が無いのですが、

合計5名の方が熱心に受講して下さいましたよ♪

 

 

心が晴れました〜〜〜!!

という参加者さんの声が、何より嬉しい私です。

 

 

↑こちらの写真、赤ちゃんのAくんがタイミング悪く泣き顔ですがアセアセ

 

 

なんと人生初の食事が未来食セミナーシーン1の料理だった

Aくん。

 

生まれて初めてのご飯(ヒエシチューのとろ〜り柔らかいヒエですよ。)の

おいしさに嬉しいびっくりだったようで、

何度も自分からスプーンに向かって身を乗り出すような感じで食べてくれました♪

 

 


 

甘酒で作ったスイーツも、もっと欲しい!もっと欲しい!と、

大喜びラブラブ

 

お肉やお魚を減らしたいけど、タンパク質不足にならないか心配で、

どうしたらいいのか分からない・・・という方は、

失敗しない食転換テクニックや、

体の仕組みにあった食べ方が分かってスッキリキラキラ

 

 

また、お子さんがお肉や魚を食べないのが心配だった・・・という方は、

食べなくてよかったんだ!!
肉や魚を食べるか、食べないのが問題じゃなくて、

食べ物全体のバランスを整えてあげること。

それも、全然難しくなかった〜〜!!と気づいてくださって、

ホッとされている様子でしたよ。

 

 

 

また、おそらく20年以上色々なダイエットや自然食、健康法を試したけど

何かピンと来なくてうまくいかなかった・・・というMさんからは、

 

 

かおりさんの話や、

ゆみこさん(つぶつぶ創始者)の話は、

本当に腑に落ちることばかり!!
 

幸せな1日をありがとうございましたラブラブ
 

自分の感覚を信じて始めてよかったって本当に思ってます!!

これを知ったタイミングも今の私だから出会えたんですね。

 

自分を信じることの大切さ、日本人でよかったなあと思います照れ

何より、食べたご飯がめちゃくちゃおいしかったです〜〜〜!!

 

 

ゆみこさんをはじめかおりさんや他のつぶつぶマザーの皆さんや

他のスタッフさんがこの活動を広めようとしてることが本当に素晴らしくて、

心から感謝感謝ですラブラブ

 

私もこれからの生き方の方向変換をしていきますね。
よろしくお願いします!

 

と嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

 

 

未来食セミナーシーン1は、

自分でお料理する、しないにかかわらず、

実は、雑穀を使った料理に興味がある、無しに関わらず、

全ての方に受講して頂きたい、食の土台となるセミナーです。

 

 

というのも、

私たちの体の仕組み、

本来の食べ物って何なのか?!

食べ物の役割、

どうして今、このような食情報が氾濫し、

食も情報も溢れているにも関わらず、病人が増え続けているのか。。。

 

など、日本人ならきっとほぼ全員の方が疑問に思っていることが

1日で解決できるようなセミナーだからです。

 

 

そして、一度作ったらずーっと日持ちするような、

30種類もの速攻料理術があなたの体を芯から整えてくれます。

 

 

もう私自身103回も開催して来ましたが、

開催すればするほど、確信を得ていて、

ああ、これをもっともっと必要とされている

多くの方に届けたい!!という気持ちでいっぱいです。

 

 

そうは言っても、残念ながら間違った情報が世間に溢れていて、

それによって迷いや不安に陥っている方がたくさんいらっしゃるので、

セミナー受講者さんには、サポート体制もバッチリ!

 

 

700名以上の、未来食セミナー受講者さん限定のFacebookグループがあり、

毎日のように、実践者さんの生の声や、実践を続けるコツ、

食の真実の情報が投稿されていますよ♪

 

 

なので、未来食つぶつぶって私にできるのかな??と迷っている方も大丈夫!!
 

次回、ここ、ひなたぼっこ会場での受講のチャンスは、

10月5日(火)

11月5日(金)

11月6日(土)です!(いずれか1日でOK!)

 

ぜひ思い切って、チャレンジされてみて下さいね。

 

 

未来食セミナー詳細はこちら♪

 

 

 

未来食ってどんな食事なの?
概要を学びたい方には、

つぶつぶ創始者大谷ゆみこの動画講義が1000円で聴ける!
オンライン入門講座がオススメ!!

 

 

また、まずはお料理を食べてみたい方は、

リアルの体験レッスンにお越しくださいね。

 

 

食を変えてイキイキ輝いて生きていきたい!というあなたに

お会いできるのを楽しみにしています♪

 


最後までお読みくださって、ありがとうございました♪

 

 

 

つぶつぶ料理のこと、もっと知りたいなと思ったら・・・!

① まずは、ひなたぼっこのLINE公式アカウントを友達追加しよう! 
LINEご登録は今すぐこちらから!


【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【6回連続コースレッスン】
のべ220名様が通ってくださった人気レッスン♪

11月スタート月曜クラス開催決定!【おかずクラス残席わずか】

https://peraichi.com/landing_pages/view/hinatabocco

 

 

食を変える1番の近道!未来食セミナーScene1@彦根】
第104回・10月5日(火)10:00〜18:00

第105回・11月5日(金)

第106回・11月6日(土)

※いずれか1日でOK!ご都合の良い日程をお選びください。

 

☆第28回☆

【簡単&楽々砂糖断ち♪未来食セミナーScene2@滋賀・彦根】

11月12日~13日(土日)【受付開始!】
両日とも、10:00~18:00:参加して頂きやすくなりました!
詳細&お申込はこちら>> 

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html

 

【食の総仕上げ・未来食セミナーシーン3@滋賀・彦根】

☆第3回☆
12月4日〜5日(土日)【残席わずか】

 
YouTubeも好評!チャンネル登録&いいね!で応援してもらえると嬉しいです。