こんばんは!

滋賀のつぶつぶマザー、大森かおりです。


今日は台風の影響で、暴風警報が出て、学校がお休みに。

楽ちんスイーツクラス(つるりんスイーツの巻)を予定していましたが、

残念ながら延期させていただきました。


少々の台風なら、やってしまいたいところですが、

参加者9名様中、9名全員が子育て真っ最中。


学校や幼稚園がお休みで上のお子さんも連れて来られるとなると、

定員オーバーになるため、やむを得ず、延期です。


今日の分は11月27日(水)に開催!

1名さまですが、お席がありますので、

つるりんスイーツ(ヒエ粉・寒天・葛粉)をマスターしたい方は、

ぜひどうぞ。


さてさて、今日はつぶつぶおやつ。

これは昨日の写真ですが。


学校から40分の道のりを帰ってくると、

とにかくお腹が減るようで・・・この頃、毎日おやつは「ごはん」ですニコニコ


昼ご飯を多めに作っておいて、ごはんをおやつ代わりにすると、

それでもう満足して、あれもほしい、これもほしいがなくて、

楽ちんですよ。


2人ならんで、ガツガツ食べている様子が

なかなかおもしろい(笑)



2人が食べているのは、サトイモ納豆昆布ご飯をチャーハンにしたもの。

納豆昆布から良い出しが出て、

里芋とまた合うんだなあラブラブ



今日は、お友達が来てくれたので、

楽ちんスイーツクラスのために作っておいたつぶプルと

残っていたもちアワリンゴを

中に入れて、揚げパイにしてみました音譜


コーン粉を2割入れて作ったのですが、

サックサクでおいしい!

ボリューム満点!


ぜひお試しを。


友達が子どもを見てくれている15分ほどの間に、

あっという間にできちゃった「揚げパイ」。


ほんと、つぶつぶは、簡単で美味しいですラブラブ