育児って大変? | ひなたぼっこ 〜みんなでいくじ〜

ひなたぼっこ 〜みんなでいくじ〜

現在、2児育児中です。
日々の中で感じる事など思い出を記録しています。
自分の体験や育児セラピスト、ベビーマッサージインストラクターの知識を活かし、ママたちの情報共有の場を作る活動していました(^_^)現在は、主にブログです。

どうぞよろしくお願いします。

お姉ちゃんが幼稚園に行くと、家で過ごすなら息子の遊び相手は私。
隙を見て掃除機をかけていると、玄関が靴の山。
靴を片付けると部屋がぐちゃぐちゃ。間にご飯やおやつの支度してると夕方になり、夜になり、片付かないお家の出来上がりびっくり毎日これ笑い泣き

しか〜し、
子供たちが寝たあとに、は〜っと一息つくと、子供たちの可愛い姿しか浮かばない。あとは怒りすぎた自分の反省とか。
1日でさえ大変だったという感情はあんまり思い出さないんだよな〜〜。大変だったことも既に笑い話や想い出にしかなっていない。

そうやって、あっという間に大きくなっちゃうんだチュー