やりました! | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

FORTNITE、今日夜からの新シーズンに向けて、目標のアイテムゲット基準となるレベル62超えを達成しました!


昨夜から裏技を使って、コツコツレベルアップ。


しかしレベル56まで来て、裏技でも経験値が上がらなくなる。

その時、息子が1日の取得経験値に限界があることに気づく。


(私)「ほな、(夜中の)12時になったらいけるんちゃうん?」


(息子)「多分…。」


(私)「ほな、やろ。ここまで来て諦めるんか?」


(息子)「分かった。」


(私)「明日は寝坊OKとする。頑張るで!」


裏技も、実行するまでに途中待ち時間があり、あーだこーだ言いながら、結局夜中の1時前に再び経験値の取得を確認!


(私)「よし!寝よう!」


Switchを放置して眠りにつきました。


そして今朝。


先に起きた私が確認すると、なんといつの間にかログアウトされている。どうやらシステムアップグレードがあったよう。


(これはあかん!)


息子を慌てて起こす。


(私)「眠いところゴメン。ログアウトされてるねん。ログインしてんけど、レベル確認が分からんからやってくれへん? その後、寝てくれて良いから。」


息子、起きてきてレベルを確認すると、まだ57。


(私)「なんか、昨日◯っちゃん(息子)やってた、ニワトリやっつけてレベルアップするやつ、あれ私しとくから、その画面まで行ってくれへん? 」


そして、解除された裏技設定をしてくれた息子から引き継いだコントローラーで、ひたすらニワトリをやっつける。

タイムリミットは8時半。これを逃すと、せっかく予約したボディコンバットのレッスンを受けられない。


(息子)「…寝れなくなった。」


朝食のパンを頬張りながら、私のニワトリ退治を観戦。(笑)


そして8時27分。ようやく


(私)「来た!レベル60!!」


息子が確認、しかしここで本当はレベル62が必要だったことが発覚!

ツメが甘いよ!!!💢


(私)「ここまで来たら、レベル上げ9時までやってて良いよ。間に合わなくても帰ったら私続きやるから。10時半には帰る!」


そして、コンバットのレッスンと買い物を終え帰宅、


(私)「どうなった?」


(息子)「レベル63! 裏技で他にも経験値とれるのがあった。」


(私)「やったやん! これで気分よく塾行けるな!」


(息子)「うん!」


(私)「こーいう粘りは大事やで。」


(息子)「分かった!」


たかがゲームのレベル上げ、

されど、そこから学ぶことはあると信じています。