歳を重ねて変わったこと | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

今日もいつものようにお仕事。


昔はなにより、仕事にやりがいを求めてました。

目標をたて、出社前にはドトールやスタバとかでスキルアップの勉強とかしてたなぁ…。お金は後からついてくる〜ってね。


でも今はなにより、お金!(笑)

もっと言えば、適度な労働時間に対してのお金。(爆)


もちろん、やりがいとかあるにこしたことはないですよ。

でも、仕事って、そもそも必要だから存在してるんだなあ〜って思ったり、ちょっとしたことに気づいて動けば、それも人の助けになる。。。歳を重ねてそんなふうに思うようになりました。

だからね、やりがいよりお金!(笑)


物価上がってるし、教育費かかるし、年金もあてにならないし。。。


ええ、お金ですよ!

本当に大事です。


そんなお金を頂ける仕事がある今、ありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。(_ _)