フォアゲッター | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

娘は、忘れ物が多いです。


とはいえ、家では前日に用意をし、ここ最近早起きをするようになってから、ほぼ忘れ物がなくなりました。


やはり、基本は大事といったでしょうか。



しかし、学校から帰ってくる時の忘れ物がなくならない。ほぼ毎週なんか忘れてきています。


昨日も国語の教科書をしっかり忘れて、音読の宿題『スイミー』は兄の教科書を使いました。(爆)


本人もいろいろ試行錯誤しているようですが、試行錯誤しすぎて一周回ってる気がします。(-_-;)


それなのに。。。

先週末のこと。

毎回スイミングから帰る際、忘れ物がないかロッカールームに入ってチェックしていた私。

入会からはや3か月を過ぎ、今まで忘れ物がなかったそんな中、帰る支度が終わって、ロッカールームから出てきた娘。


(私)「忘れ物ない?」


(娘)「オッケー🙆」


いつもならこの後、『念の為な、ちょっと待ってて。』

そう言って確認しに行くのを、


(そろそろ大丈夫だよね、信用するのも大事だ。)


そう思って確認しに行きませんでした。



そして午後


(クラブスタッフ)「もしもし、◯◯ちゃんのお母様ですか? 」


なにかと思えば、カードケースを忘れていたらしい。


(クラブスタッフ)「来週お渡ししますので…。」



(あんなに学校から忘れ物して帰ってくるのに、

なぜあの日、あの時、チェックしなかったのさ、あの時の私!!!(¯―¯٥))


まだまだ予断は許されませんね。( ;∀;)



そう、我が娘、

コードネームはフォアゲッター(造語)


アンフォアゲッターへの進化を夢見て、日々暮らしている、、、はずです。

頑張れ、娘!

頑張れ、私!!

今度は気を抜くな、私!!!