次のステップか | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

昨日の夕方、娘KUMONからの帰宅時。


(娘)「来週KUMONの英語の体験があるんだって。行きたい。」


今、娘がやっている習い事は、

KUMONの国語、スイミング。

さらに私が、ピアノとタブレット教材、教科書ドリルを合間を見てやらせてます。


ここに遊ぶ時間と工作の時間を確保しようとすると、これ以上は難しくないか?


たくさん習い事をしてる友達もいますが、娘は今くらいがちょうどいい気がするんですけどね。

でもせっかくやる気があるのに、それを潰すのももったいない。


(私)「まぁ、体験なら行ってみ。でも始めるかどうかは、宿題とか家でやることが増えることもよく考えてからな。」


(娘)「体験だから。ニコニコ


なんか話を聞くと、KUMONの英語で使う

e‐ペンシル使いたいだけじゃない?

って気が。。。(笑)

ま、どんな理由でも原動力になれば、結果オーライでございます。