いつの間にか12歳 | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

息子、先日誕生日でした。


でもその日は塾でほぼ不在。(; ̄ー ̄A


短い時間でしたが、とりあえず、誕生日のケーキにお寿司を買ってみんなでお祝い。



数週間前。


(私)「誕生日プレゼント、何が欲しい?」


息子曰く、プレゼントは欲しいものが見つかってからがいいとのことで、保留になったところ。



そんなこともあって、今回はプレゼントというわけではないのですが、ケーキやお寿司の他、Häagen-Dazsのストロベリーなど、息子の好きな食べ物をいつもより多めに用意することにしました。



そんな中、娘は色画用紙で、こおりっぽ(POKEMONキャラ)が描かれたお守りを作ってプレゼント。(このへんは機転が利くのも含めて、私が娘に感心するところ。)




息子も干支が一回りしました。

『もう?』と言われればそんな気もしますが、いろいろあったことを踏まえれば、そのくらい年月が経ったのは納得なわけで。


12年、無事に成長したことを感謝しております。