授業参観2 | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

今日も授業参観。

今度は息子。


息子の友達のお母さんとともに、少し予定時間より前に到着。

息子、すぐ私を見つけて手を挙げた。

よし。まだ嫌がられてはいない。(笑)


授業は国語、さすが6年ともなると、授業もフランクさもありながら落ち着いた様子。

息子にも伝えたとおり、今回は授業の前半少しとロッカー上にある息子のノートやファイル、後ろの壁に飾られた俳句を見て少し早めに退散。

ちなみにその俳句、ちょっと背伸びした感じの言葉並べてたけど、ぶっちゃけそうでもない。(爆)

でも、その子供が背伸びした感じがなんとなく微笑ましい。(笑)


さて、授業の様子としてのひとこと。

息子の手の挙げ方。前に伸ばして、まるで『待って〜』と誰か追いかけてるような…。(-_-;)

あれは、後で注意しとかんとな。


まあ、でも。

相変わらず友達に囲まれて和気あいあいな様子を見られたのは良かったです。