Amazonプライムからの〜 | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

ABEMA TVで見つけました。


アニメ『ヒナまつり』


突然、どこからともなく顔だけ覗かせたカプセルに入って現れた、超能力少女ヒナと、ヤクザの若手ホープ新田との共同生活。

超能力を使うよう命令され続けたヒナが、新田との生活の中で変わっていく。

また2人目の超能力者アンズは、もとの世界に戻れなくなって生きるのに苦労していましたが、親切なホームレスのやっさんをきっかけに素晴らしい子に成長する。

さらに3人目も加わって、と、途中からは超能力云々は消え(笑)、ちょっとズレた視点でいろんな子の葛藤と成長を見るお話。ヒナはいつまでも?なところがあって、そこがアクセントになってて面白い。


今日まで無料で12話まで見られるということで、これから最終回、最後まで楽しんで見たいと思います。爆笑