何時に寝る想定? | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

今日の息子の小学校の宿題。


『オリオン座の観察』


時間をあけて2回、観察。

プリントがあらかじめ配られていて、そこにオリオン座の見える方角と、高さをこぶし何個分かで記録し、気づいたことや分かったことをまとめるというもの。


さっき見に行ったものの、まだ見えない。


オリオン座は、冬になると私も良く見かけますが、20時過ぎないと見えないような。。。

それで時間をあけて2回観察して考察ですか。


この後見に行く予定ですが、2回目は移動が分かる程度には時間をあけた方が良い…。

となると、何時就寝予定の宿題なんだか…💧


夜にならないと見えないので、しょうがないとは思いますが、週末の宿題のが良くない?って思ってしまいました。

だって息子、夜弱めなの。(笑)