今年から始めたこと | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

今年(正確には去年の暮れ)から毎日、その日にやることの予定と、その実績をノートにつけることにしました。


一時期、todoアプリに日々の習慣となるものを登録してたんですが、それだとそれ以外にやったことを手軽に登録できなくて。


今回は、とにかくその日にやったことを記録するのを重視しました。

だから、夕飯の用意とか洗濯も掃除も入ってる。サッシを拭いただけでも、それも書いてる。(笑)


で、もし予定してたことができなくても、他にやったことを書いて、今日もちゃんと過ごせた良い日だったなぁと実感するのが目的。(笑)

なんで、ノートに手書きがやりやすかった。



今日も良い感じにこなせてます。✌️

ホントにちっちゃなことでも、予定外のことがたくさん書けると、アゲアゲよ!(笑)