給食ナフキン完成! | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

午後、ミシンを出してきて、給食ナフキン作成開始。


端を縫うだけ、そしてできるだけ裁断しなくて良いサイズの布を買ってきてはいるものの、アイロンかけたり、端の重ね縫いやゴワゴワしないよう端を切るなどの細かい作業は発生。

そしてただでさえ、数年ぶりのミシン。

さらに上下5セット縫うとあって、途中ボビンの糸がなくなったりなんだりで、結局全部縫い終わったのが、17時半。

かかりすぎやね。😅


これでも仕事部屋の引戸を閉め、つるの恩返し状態でひたすらやってました。(笑)



既製品の巾着とあわせたセット。

こんな感じのが5つ。



正直手作り感が所々にでているレベルの仕上がりですが、娘が大事に使うと言ってくれたのでまぁそこそこもつだろう。(笑)



にしても、思ったより疲れました。。。😰


メルカリとかで手作りのが売られてるのも納得です。(笑)


とりあえず、これで1番の悩みの種はなくなりました。

さあこい、入学式!(笑)