買い出しプロジェクト | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

昨年からずーっとずーっとずーっと!

ことあるごとに探し続けているもの。

それは・・・


小学校で使う、給食ナフキンとそれを入れる巾着袋のセット!


息子の時には結構常時売ってたんですが、今あまり見当たらない。特に女の子向けがね。。。😢


で、もう諦めて、布買って作ることにしました。

コスト削減のため、今日はその材料探しに、たくさんの百円ショップが集まっている、最寄りのターミナル駅へ!

運動兼ねて、自転車で!!

そう、いつもどおーり!!!(笑)


離れた場所に散らばる百円ショップを移動する間も、一応、まずまずの値段で売ってないか、いろんなお店をみたものの、、、上下セットがないし、単品でも高いっ!😓


で、結局SeriaとDAISOでちょうど良いサイズのはぎれを購入。月~金曜日の全部で上下5セット分。娘が好きそうなカワイイ絵柄のが見つかりました♪



さらにSeriaにちょうど良いミニ巾着があったので、これも5セット購入。

これで巾着を作る作業がなくなった。🙌



今日のミッション無事完了!

次はミシンだ!!

ファイおお!!!✊