昨日の記事で→ こちらから
    

網走神社での21日間連続参りを
終えたことを書いたら。。。



友達の美穂ちゃんが
「シンクロ!」って、こちらの記事を
教えてくれた。




 ********************

 鳥居をくぐる手前で……

 すでに女性の神様が見えていました。

 

 竜宮城の乙姫さんのような、それはもう、

 すっごく美しい衣装を身につけています。

 

 手には楕円形のうちわを持っていて、冠も

 つけています。

 

 まさに、私たちが「乙姫さんだ~」と

 思うような衣装です。


 お姿だけを拝見して、なんだか華やかで


 オシャレな神様だな~、と思いました。


 ********************





えええっ⁉



神様、

やっぱりおいでになった‼️失礼💦

       




しかも、こんなに美しい姿をした

女性の神様だったとはラブ





私からは見えないけど

神様は、ちゃんと

私のことを見ていて



もしかしたら、

境内を散策したり、

写真を撮っている私の隣にいて、

笑いながら見ていてくださったのかもね。。。






網走神社は、とても古い建物なので



私の写真は全部

ボロっちく古めかしく(同じか)

撮れてるので、あまり

ブログに載せなかったんだよね。



でも桜井識子さんは

すごく美しくカメラに納めていて



もうもう、本当に

ありがとうございますハートラブラブ



桜井さん

道東を回られたみたいですね。


1日違いかー

お会いしたかったなぁ照れ







鳥居の形が

宮島の厳島神社の大鳥居と

そっくりだなぁと思ったら



 これねキラキラ




やっぱり同じ系統?の神様だった。

海の守り神。




網走神社由緒略記に

「厳島神社から分霊を奉迎鎮齋し…」

って書いてある。


よく分からないけど

海と人間を守ってる同じ仲間の神様

ってことなのかなキラキラざっくりと






21日間通って習慣になっていたのか


今朝行かないのが、何だか寂しいような

物足りないような。。。





これからは、ふと行きたくなった時に

また神様に会いに神社に行こうと思う。