しばらくブログをお休みしていました。

もう戻って来れないかと思ったけど
気持ちも新たに、リスタートします。




休んでる間にも、いろいろな事が
次から次へとテンコ盛りにあって

書きたい事はたくさんあったんだけど
いかんせん、筆?が追い付かず

気が付けば3ヶ月も経ってた。。。




そんな自分が歯痒かったり
落ち込んだりしたけど

もういいかげん
自分を責めるのは止めにして

シンプルに肩の力を抜いて
ブログセラピーやってみよう。




***




今朝、産神様への
21日間連続参りが終わりました。


毎朝6時に起きて、網走神社に参拝。


最初は続くのかなーと思ったけど
あっという間でした。




始めたきっかけは、うちの猫に
2日連続で朝4時半に起こされたこと。


お腹が空いた訳でもなく
特に理由もないのに
しつこく、しつこく起こされて


3日目には自然と4時半に目覚めてしまい
時間を持て余して、ふと
神社に行ってみようかなという気になった。




早朝の神社の澄みきった空気って
何て気持ちがいいのーーーっっ笑い泣き



で、21日連続参りをすることに
決めた❗




正直、この神社って神様いるのかな?
なんて思ってた。←ゴメンナサイ


でも、毎朝お参りして分かったけど
「神様は、いらっしゃいました」照れ



はじめの2~3日は気付かなかったけど


本殿で手を合わせると、サァーッと
横から風が吹いて来る。

必ず右側から。
ものすごく気持ちのいい風が。
まったく無風の日にも。
毎日。


さすがに確信に変わるよね神社




そして、自分自神にも手を合わせ
向き合う。


何となくだけど
日々、浄化されてた感じがする。




深夜型人間で、早起きが超苦手な私が
21日間も続けられたのが何より嬉しいし
自信にもなった。



せっかく早起きできるようになったから
このペースを崩さず生活しようっと。真顔キリッ






網走神社は、深い森の中にあるので

キタキツネやエゾリスが
たくさん住んでいる。




 なっ、何でしか⁉



って、可愛いピンクハートラブラブ








本殿には木彫りの象と狛犬???うーん…








そして。。。



ここから、新たな日々がまた始まるキラキラ