ひなたぼっこグループ『お花見』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回はひなたぼっこグループの各施設で「お花見」を行いましたのでご紹介します。

 

最初に紹介するのは足利市小俣町にあります「グループホームひなた庵」です!

この日は朝から晴天で気持ち良く、とても過ごしやすかったので近所の神社へ桜を見に行ってきました。

今年は例年よりも開花が早かったので散り始めていましたが、「散り桜も綺麗!」と利用者さんたちは話されておりました。

拾った桜はご自身のお部屋に飾りましょうね!

桜の雰囲気を楽しんで頂けたみたいで良かったです。

 

続いての施設は、足利市借宿町にあります「デイサービスセンターひなたぼっこ」では、

近くの公園の桜が綺麗に咲いていたのでお花見に行ってきました。

みなさんで記念撮影。

男性の利用者さんは職員とツーショット。

とても嬉しそうですね!

公園そばの土手に菜の花が咲いていたので記念撮影!

利用者さんは素敵な笑顔をたくさん見せていました。

短い時間ではありましたが、お天気にも恵まれ、楽しいお花見会になりました。

来年はお団子やお茶を持参してのんびりとお花見を行いましょう!

 

グループホームひなた庵(小俣町)

デイサービスセンターひなたぼっこ(借宿町)

ひなたぼっこグループ ホームページ