ケアホームひなたの広場『うたごえ喫茶inハレノヒ』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市五十部町にありますケアホームひなたの広場では、サービス付き高齢者向け住宅ハレノヒ(中川町)と合同イベントとして「うたごえ喫茶inハレノヒ」を開催しました。

 

演奏ボランティアの「あしかが・うたごえ」さんが来苑してくださいました。

※感染防止対策を行って実施しております。

本日は全11曲を演奏していただきました。

うたごえ喫茶inハレノヒの開幕!!

伴奏はギターの生演奏です。

馴染みのある選曲で利用者さんは綺麗な歌声ににうっとりしながら耳を傾けていました。

感染防止対策のため一緒に大声で歌ったりすることはできませんでしたが、利用者さんたちはお二人の演奏にとても楽しんでおられる様子でした。

早くマスクや感染予防をせずに思いっきり大声で歌える日が来るといいですね!

利用者さんたちは素敵な歌や演奏を聴けて気持ちがとてもリフレッシュできた様子でした。「また来てほしい」「楽しかったわ!」というコメントも多数聞かれましたので、次回はみなさんで一緒に歌って楽しみたいですね!!

 

「あしかが・うたごえ」さん、ありがとうございました。

 

ひなたぼっこグループでは、利用者さんに楽しんでいただける四季折々のイベントや行事を企画して参りますので楽しみにお待ちください。

 

 

ケアホームひなたの広場(五十部町)

ひなたぼっこグループ ホームページ