ひなたぼっこグループ『3回目の新型コロナワクチン接種開始』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ひなたぼっこグループでは、3回目の新型コロナワクチン接種が始まりました。

今回は足利市中川町にありますグループホームひなたぼっこでは、担当医にお越しいただき、入居している利用者さんをはじめ、施設内で勤務している職員のワクチン接種を行いました。

接種箇所は、前回と同じく筋肉注射で左腕三角筋中央部分

ワクチン接種を受ける利用者さん

みなさん、3回目のワクチン接種なので落ち着いた様子で受けておられました。

接種後は医師の指示のもと、15分~20分程安静にして様子をみました。

 

グループホームひなたぼっこ(中川町)での3回目のワクチン接種も無事終了しました。

引き続き、ひなたぼっこグループの施設でも今後3回目のワクチン接種を予定しています。

現在も新型コロナウイルスの感染拡大が再拡大している状況ですが、感染予防対策と体調管理に十分気を付けながら、利用者さんや職員が無事にワクチン接種が出来るように、気を配っていきたいと思います。
 

グループホームひなたぼっこ(中川町)

ひなたぼっこグループ ホームページ